※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

2人目の出産について質問です。出産時期や分娩時間は1人目と比べてどうでしょうか?

1人目からかなり時間が空いてから2人目を出産された経産婦さん!!
出産時期や分娩時間てどうでしたか?
わたしは上の子8歳なんですが、その時は40週過ぎてからの4時間で出産しました。
2人目は分娩時期が早まったり時間も短くなるって聞きますが、時期が空きすぎてどうなんだろうって感じです😅
良ければ教えてください🙇‍♀️

コメント

3姉妹Mama♡

1人目予定日超過誘発の3日かかりました💦
2人目が7年空いて出産、同じく予定日超過で誘発、約3時間でした(^^)

• 結

ありがとうございます🙌
    時期は同じぐらいだけど時間はかなり早くなったんですね!!!

• 1月2日

うちは5年あきました😊
8年とはまたちがうかもしれませんが…
息子は予定日から8日後。
娘は予定3日前の出産でした。
分娩時間はほぼ同じくらい。
ただ、娘のほうが息子より大きく(約3600g)だったため、出産はちょっと大変には感じました😅💦

• 結

ありがとうございます🙇‍♀️
    予定日早まったんですね!!
    時間はその子の大きさにもよるのかな☺️

• 1月2日

次男と三男が7年空いてます!
次男は破水で気づいて2時間
三男は高位破水から30時間かかりました😵💦最後促進剤使ってから1時間でした😊

• 結

2人とも破水からだったんですね👀
    それも体質なんですかね?
    それにしても次男君の2時間は早くてビックリです🙈

• 1月2日

退会ユーザー

長男の時は妊娠高血圧症候群になって誘発したので陣痛の始まりが分からなくて、次男の時陣痛とお腹下したの間違えてたみたいです🤣
    破水して初めて、あっ。陣痛だったわ(笑)ってなって慌てて病院に行きました💦
    三男は朝高位破水で、ん?何か出た…動くと何か出る。でもお腹痛くないし気づかなかったことにしよ!で、夕方まで放置して叱られました😂

• 1月2日
  • 結

毎回違うとどれがそうなのかわからないですよね🤣
    でも気づかなかったことにしよは笑っちゃいました🙏🏼

• 1月2日

退会ユーザー

3人目の時は上二人が小学校行ってるし旦那さん仕事出ちゃったし…1人で病院はめんどくさいし…多分高位破水だから病院行ったら帰れない。って考えたら気づかないふりでいいかと(笑)
    どうせ直ぐに産まれるとかはないだろし!って感じでした🤣
    夕方子どもが帰ってから母親に伝えたら速攻病院に連れて行かれましたが😵💦

• 1月2日
  • 結

心の余裕が凄すぎますね🤣
    お母さんもビックリしたでしょうね( ・́∀・̀)
    わたしはまだ予定日先だけどもう緊張してます☹️

• 1月2日

退会ユーザー

やぁ~陣痛始まったら産まれるまで痛いの終わらないし何とかなるだろ!としか考えてなかったです🤣
    3人目の時は旦那さんが夜から産まれるまでゾンビみたいに陣痛来る度に全力でお尻押してくれてました😂
    旦那さんの方が大変そうでしたよ(笑)
    子ども産まれるより私が痛みで死ぬと思ってたみたいです🤣

• 1月2日
  • 結

わたしもそのぐらいの心構えでいこうと思います😆
    旦那さん一生懸命で可愛いですね🤣
    うちの人はすぐふざけて笑わせてこようとするから陣痛中はイラッとしそうです⊂( ˆoˆ )⊃

• 1月2日

退会ユーザー

旦那さん朝から仕事して夜通し私のお尻全力で押してました😂
    力弱いと「もっと力入れろや!」ってキレてたらしいです(笑)記憶に無いけど😵
    うちの旦那さんも普段は直ぐふざけて笑わして来るけど、流石に陣痛中にしたら殺されると思ったらしいです😁💦

• 1月2日