※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまる
子育て・グッズ

生後4カ月の娘の頭の形が気になります。ドーナツ枕を使うべきか、頭の形は自然に治りますか?

生後4カ月です。娘の頭の形が向きグセがあるからなのか形が少し平らなところとかあり形が悪いです。ドーナツ枕とかしてないのですが、今からでもドーナツ枕した方がいいですか?それとも、いずれは頭の形治りますか?

コメント

a

まだ寝返りしませんか??
しないなら今からでもしといた
ほーがいいかなと思います💭

• さくまる

さくまる

寝返りはまだなんです。。やっぱりした方がいいんですね!

• 1月6日
みにー

もう少しで生後4ヶ月になります。
うちも生まれた時から向き癖があってあたまの形気になってたんですけど、添い乳するときに向き癖の反対側にしたり、たまに背中に枕挟んだりしてるうちに、向き癖無くなってきました!それと共に頭の形も、良くなりました!ドーナツ枕はあんまり好きじゃなかったみたいです!

• さくまる

さくまる

私も意識して頭の向き帰るんですけど、自分でやっぱりいつもの向きになっちゃうんですよね😭

• 1月6日
あーる

うちの娘も向きグセかなり悩みました😅うちの娘は右に向きグセがついていたのですが4ヶ月すぎたあたりから左側をよく向くようになって少しずつですが頭の形が変わってきました!
今は寝返りもできるので最初と比べると良くなりました!
けどすこし右のが凹んでるので最初からドーナツ枕で寝かせておけば良かったかもしれないと少しだけ後悔してます😅
一歳くらいまでは頭柔らかいみたいなので早めに行動起こした方がいいかもしれませんね!

• さくまる

さくまる

後悔するぐらいならした方がいいですよね😭
    試しにドーナツ枕してみます!

• 1月6日
カフカ

うちの長女はむきぐせがひどくて、ドーナツ枕やってましたが効果ありませんでした💦
今もぱっと見分からないですが、頭の形歪んでます😭
2人目は気をつけようと思って、ネットの口コミ見て、天使のねむりというマットを買って今使ってるのですが、それが結構良くて今のところ頭の形綺麗です✨
一度調べてみてください☺️💕

• さくまる

さくまる

そうなんですか😭
    上から見ると頭の形が気になります。。
    天使のねむり調べてみます♪
    教えていただきありがとうございます😊✨

• 1月6日