※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shou☆
妊活

排卵日のタイミングが難しいと感じる女性がいます。排卵日を特定するのは難しく、タイミングを合わせるのも難しい状況です。妊活に取り組む中での悩みや願いが述べられています。

排卵日のタイミングについて。
タイミング取って、授かること、ホント難しいなあ。と思います。
排卵日って言うけど、排卵日を確定できる方法なんて実は無いんですよね。
生理の周期が安定してる私でも、生理が2-3日早まったり、遅れたり。排卵検査薬だって、排卵する辺りから陽性になる訳で。どこが排卵日だったかなー。て、排卵検査薬とにらめっこしても、特定することって難しい💦基礎体温だって、単純な作業だけど毎朝寝起きに続けるのって難しい💦毎日同じ時間、布団の中で。寝起きに計る訳だから、ウトウトしちゃって気付いたら寝ちゃってて、結局、計れなかった💦てゆう落ち💦
生理周期が安定してる私の場合だと、結局はアプリの排卵予定日当てにするけど、タイミング取るけど。なかなか授かれない😭
一番良いのは、排卵予定日1週間前から1週間後まで毎日エッチすること!だけど、うちの旦那はそこまで性欲強くありませーん😭‼️

話しは変わり、、子供を授かることが念願だけど、欲しくてもなかなか出来ない夫婦沢山いると思います。その中、幼児虐待のニュース見る度、心痛みます。自分のお腹から産まれた命、一生かけて大切にすること、何で出来ないかな。何で周りも助けてくれないかな。って。

自分の子供、欲しくてもなかなか出来ない人世の中いっぱいいるのに。。。

すみません💦妊活の呟きのつもりが、話し脱線してしまいました💦

今月もタイミング取れたらいいな。
排卵日に合わせたタイミングって、ホント深い話し凄く難しいけど、
1日でも早く、赤ちゃん👶私のお腹に宿ってね💓

コメント

♡

私もいま2人目が欲しすぎて排卵検査薬とかでタイミング頑張ってみてますが、なんか逆にこんなに頑張っても出来なかった時ショックだし、なんか気ままにやろーとか思ってもはやく欲しいから排卵検査薬しちゃうしで排卵日付近はなにかと自分が焦ってる気がしてちょっとだるいです😂😂
でも、やっぱり欲しいから頑張るしかないですよね〜❤️❤️

お互い授かれますように😊😊

• shou☆

shou☆

ホント、欲しいから頑張るし焦っちゃいますよね、排卵日付近❗️旦那がなあ。性欲バリバリ💓なら、排卵日付近、毎日するのに😭
    旦那が仕事で疲れて早く寝るから、仕事休みの週1しか出来ない始末です😭

でも、今月はたまたま排卵予定日が旦那の休み付近なんで‼️タイミング取ってやる‼️です💦

• 1月2日
  • ♡

でもなんか、毎日やっていても実際タイミングだし排卵日にやってもタイミングだし、、もうできるときにやってって感じのがいい気もしてきますよね〜😂😂回数多い方が確率的には上がると思うけど😱😱
    前は毎日くらいしてたのにー。
    だから私は旦那がえっちしたくなるような行動したりしてます笑笑

排卵日付近の休みはチャンスですね❤️❤️❤️

• 1月2日
アーニー

排卵日の2日前が一番確率高いです。
毎日しても精子の濃度がありますから、
1日おきがいいかと。
どうしても排卵日わからりたいなら、
婦人科で排卵チェックできますよ。
それとタイミングだけじゃなくて、
やはり着床しないと妊娠には至らない
ので、やはり高温期がどうなのか、
知るのが大事だと思ってます。

• shou☆

shou☆

やはり、基礎体温付けるのも手段なんですかね💦続かなくて、、。
    1日おきでも、うちの旦那は難しいです💦週1で勘弁して!と言われてるので泣。

• 1月2日
  • アーニー

アーニー

1人目でしたら基礎体温がいいと思います。ご主人、週1か~。ならば、やはり時間見つけて通院してタイミングよりは人工授精がいいと思います。排卵日に合わせて精子を送り込むだけですからね。

• 1月2日
すずめ

排卵日検査薬使ってました💡💡
強陽性出てから消える時が排卵と言われていますね💡それまでにタイミング取るのが良いみたいですよね😊
わたしの旦那も全然性欲がなくて、3ヶ月くらい出来なかったりした事もあります(T . T)
私は葉酸のサプリ摂って、旦那はマカと亜鉛のサプリを摂りました😊
気休めかもしれませんが、マカは効く気がします😁

虐待のニュースは心が痛みますね(T . T)

• shou☆

shou☆

うちの旦那には亜鉛と黒セサミン飲ませてます!黒セサミンより、マカの方が効くのかな??
    今度、マカも買ってみます!
    情報ありがとうございます🎵

• 1月2日
  • すずめ

すずめ

ちょっと生々しいですが、マカはカーッと熱くなる感じがしました(笑)

黒セサミン✨😊私も気になります✨✨

• 1月2日
  • shou☆

shou☆

黒セサミンは、精子の質を良くしてくれる働きがあるみたいです(*^^*)
    毎晩、飲ませてます!旦那は黒セサミン飲むようになって熟睡出来るようになったと言ってます!精子の質と睡眠も関係ありますからね💦

• 1月2日
  • すずめ

すずめ

そうなんですねー✨✨💡💡
    熟睡できるの良いですね✨✨🤩✨✨

• 1月2日
ひじきちゃん

私も排卵検査薬と排卵のタイミングをみてもらいました!自分が思っていた排卵の日に病院に行ったらまだ排卵してないね〜といわれ‥その2日前、3日前にタイミングを取っていたので「うわ!最悪!もう無理や!!」と落ち込んで帰ったのを覚えています。。笑
主人もその日は仕事が遅番の日だったのでタイミング取れず‥来月には海外出張でタイミング絶対取れず‥もうこの世の終わりや。もーえぇわ。と思っていたら妊娠していました笑。なので、2日前か3日前の仲良しの精子くんが残ってくれていたんでしょうね〜。なんとなく割り切った方が出来るのかなと思いました( ̄▽ ̄)