※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
家事・料理

今度夫の友人家族を招いてホームパーティをするのですが、なにかオスス…

いつもお世話になっております。

今度夫の友人家族を招いてホームパーティをするのですが、なにかオススメメニューあったら教えてください😄
2歳と4歳くらいの子供もきます。
事前に再度確認はしますが、アレルギーはなさそうです。

宜しくお願いします☺️

コメント

ドル

オーブンがあれば、トマトの肉詰めとか(その中に卵やチーズを仕込んだり)

アクアパッツァは楽で見栄えもはなゆかです。

子供なら小さなホットサンドや、コムスビ。
見た目良くしたいなら、ちらし寿司とか。

私はだいたいオーブンで一気に調理してました。
(漬け込んだ鶏肉やスペアリブ、色の良い野菜をグリル)

あとはサッパリピクルクとか、ナムルとか。

洋風が良いのか、和で行くのか、多国籍かもお相手に合わせて考えたりしてます(^ ^)

デザートもフルーツ切っておいたり、面倒ならフルーチェ 笑笑

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます。
    たくさんアイデア頂いて助かります😭
    オーブンあるので、活用できたら準備がスムーズでいいなと思ってました✨

もしお肉やグリル野菜をメインにしたら、他をピクルスとかにしてーって感じですか?
    そういうときの子供メニューをホットサンドやコムスビにしてーって感じですか?
    質問ばかりすみません💦
    ホームパーティ慣れしてない&子供がどういうものを喜ぶのかわからなくて😭
    教えて頂けると助かります😭

• 1月1日
  • ドル

ドル

そうですね、グリルにするならピクルクとかスティックにしてディップつけて食べるようにしたり。

パスタはのびてしまうからやっぱりサンドイッチ系かコムスビ作りますかねー!

フライドポテト🍟とかも時間あれば子供は好きなのでやるかなー。
    でもグリルに三日月にしたジャガイモ打ち込んだりもするので。
    それでも良いし。

カッコつけたい相手なら頑張ります 笑

が、気の知れた友達ならホットプレト料理や、たこ焼き機つかってオイルホォンデュとか。

• 1月1日
  • ドル

ドル

子供はコムスビ、ホットサンド好きですよ!
    コムスビも時間あるときは卵巻いてオムボールにしてあげるとかなり喜びます!が、面倒臭いです 笑笑

• 1月1日
  • とんとん

とんとん

返信遅くなってしまい、申し訳ありません💦
    いろいろアドバイスありがとうございます✨
    コムスビってどんなものかな?と思って、ネット検索してみたのですが、でてこなくて💦
    小さいおにぎりってことですか?
    子供のサンドイッチやおにぎりってどんな具材いれますか?
    質問ばかりすみません💦
    お手透きなときにアドバイス頂けると助かります😭

• 1月2日
  • ドル

ドル

一口サイズのおにぎりです🍙笑

ボール型にしたりとか、三角にしたりとか俵形にしたりとか。

具材はたまご(ゆで卵にマヨネーズや、厚焼き卵)
    ツナマヨ。ひき肉マヨネーズ、シャケとゴマとか。
    なんでもです 笑

ホットサンドは鉄板のハムチーズが人気です。
    が、ピーナッツクリームにバナナとか、普通にジャムも喜びますよ(^ ^)

深く考えずに、イメージ子供の好きそうな色とりどりなので!位で大丈夫ですよ〜(^^)

こってりが多いと大人がキツイので、サーモンでカルパッチョとかささっと出てくると、ありがたがられるかもです(^^)
    (トマトのカプレーゼとか、色が綺麗で肉じゃなくてさっぱりしてるやつ)

お料理好きなので気軽に声かけて下さいね(^ ^)

• 1月2日
  • ドル

ドル

面倒じゃなかったら、カボカドにサーモン、チーズとかホットサンドは大人向けに良いかもですね(^ ^)

• 1月2日
  • とんとん

とんとん

いろいろと素敵なアイデアありがとうございます😆
    お料理が好きなんて、羨ましいです。
    私は食べるのが大好きなので(笑)料理は嫌いではないですが、凝ったものが作れません⤵️

一口サイズおにぎりのことなんですね!
    一口サイズにして、のりを巻くってことですか?それとも手まり寿司みたいな感じですかね…?
    ホットサンドもおいしそうですが、ホットサンドメーカーがなくて😭

ぎゅうぎゅう焼きってご存知ですか?
    作ったことがある簡単おもてなし料理なので、チキンや野菜をいれてオーブンで焼くのをメインにしようかなと思います!
    他はドルさんにアドバイス頂いたさっぱりしたもの&子供向けにしようかなと。

• 1月2日
  • ドル

ドル

三角の時はノリ巻いて
    丸の時はちぎって貼り付けたり、カットした可愛い人参とか、海苔とか貼り付けたり卵巻いたり。

可愛い使い捨てのカップに入れたら手で直接持てて良いですよー(^ ^)

喜んで下さると良いですね(^ ^)

お菓子のお土産なんかも安くても用意しておくよとーーっても喜んでくれますよー❤️

私は100均の可愛い巾着とか手提げバックにお菓子とノートなんかを入れてお土産にあげた事有ります!
    かなり喜んでくれました。
    300円くらいで済むので100キン万歳です🙌

• 1月2日
  • とんとん

とんとん

それは子供も喜びますね✨
    お土産アイデアもいいですね😍
    100均いってみます🎵
    少々憂鬱だったのですが、ドルさんのおかげで楽しみになってきました♥️
    ありがとうございます❗

• 1月3日
りんご

うちは、バーニャカウダとかアヒージョとかよくします。あとは、無難に唐揚げとかポテトとか炭水化物だとパスタとかチャーハンとかあとはフランスパンとかをガーリックトーストにしたりあとは冷凍枝豆は足りなさそうな時に出せれようにしています。あと、クラッカーとかもストックしておいて必要そうな時はクリームチーズとかと出します。
あとデザートですね。チョコレートパウンドとかチーズケーキとかパウンド型で焼いて出したりします。レアチーズだったか市販のキャンディ🍬ぽくなっているものとかもよく使います。お子さんいらっしゃるのでしたらポップコーンとかも楽しいかもしれません。

• とんとん

とんとん

ケーキまで作られるんですね😲
    すごすぎます💦
    ポップコーン楽しそうですね😍
    サイドメニューも参考になります✨
    ありがとうございました❗

• 1月1日
  • りんご

りんご

ホールで作ると手を出しにくいみたいなのでパウンド型で作って小さめに切ってしまうと割とみんな手を出してくれます。

• 1月1日
  • とんとん

とんとん

返信遅くなってしまい、申し訳ありません💦
    なるほど✨
    そんなことまで考えられてるなんて、素敵ですね✨✨
    参考になりました!
    ありがとうございます☺️

• 1月2日
  • りんご

りんご

大きいものだとチキンの丸焼きとかの時は乾杯してからオーブンから出してその場で切り分けちゃってお皿にそれぞれ配ってしまいますがとってもらうものは一口二口サイズの方が取りやすいみたいです。お酒が入るなら生ハムらサーモンなどちょっと塩気のあるものも良いかもしれません

• 1月2日
  • とんとん

とんとん

チキンの丸焼き😲
    すごすぎます✨✨
    生ハムサーモン✨お酒もだすので、喜ばれそうです。

• 1月2日