※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

喫煙が妊娠に影響するかどうかについて相談したいです。喫煙歴があり、治療中も吸っていましたが、現在は辞めました。禁煙後、妊娠までの期間を知りたいです。

2人目が全然出来なくてもう2年経とうとしてます。
病院には半年前から通い
クロミッドやデュファストンを飲み
タイミングはばっちしなのですが中々です。
それまで喫煙者だったので中々辞めれずに
吸いながらの治療をしてました。
今は辞めました。
喫煙の問題で妊娠できないのでしょうか?
もし同じ方がいたら禁煙してどれくらいで
できたのか教えて欲しいです。
タバコ吸うなんてみたいな批判的なコメントは
要りません。自分で身にしみるほどわかりました。

コメント

K

今の子が出来るまでに2年以上かかりました。
その時は喫煙してましたが、分かった時にすぐやめました。

色々原因はあるかもしれませんが
ネットに、骨盤が歪んでいると子供ができにくいと書いてありました💧

私は、片方のくびれがなくなるくらい歪んでいるのでそのせいもあったのかな?と思ってます😵💔

絶対喫煙が原因!てこともないのかな?と思います😣

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます😌
    治療中も喫煙はしてましたか?😓
    骨盤矯正などやはり
    行った方がいいのでしょうか😓

    • 1月1日
  • K

    K

    治療はしてないんです😣
    子供がなかなか出来ないから、もう病院行こうと話ていた時に出来ました👶

    原因は歪みかは分かりませんが
    二人目出来るまでに、骨盤矯正などしようと思っていました!
    今は離婚を考えていて二人目は無理そうですが💦

    原因になっていそうなものを一つずつ解決した方がいいかなと思います🙌
    みーさんが二人目出来ますように👶🎵

    • 1月1日
  • みー

    みー

    そうなんですか良かったですね👶💗
    離婚ですか〜😢
    色々あると思いますが頑張ってください😔
    ありがとうございます!
    参考になりました💗

    • 1月1日
mama3

私も以前調べたのですが、何処かの国の研究で喫煙していて妊娠しにくい事は多少はあるかもしれませんが、そこまでの大差はないみたいですよ!
でも、禁煙する事は良い事だと思います🎶
て言う、私も喫煙者なんですけどね…(^_^;)

  • みー

    みー

    そうなんですか😂
    中々2人目が授かれなくて
    焦っちゃってます。
    病院でのタイミングも完璧なのに
    なんででしょうかね〜😢

    • 1月1日
  • mama3

    mama3

    私も二人目がなかなか…
    病院とか行ってますか?

    • 1月1日
  • みー

    みー

    1年経ってもできなくてそこから
    病院通い始めて半年ですが
    薬処方されて排卵もしてて
    タイミングもばっちしなのですが
    生理が来てしまいます😢

    • 1月1日
  • mama3

    mama3

    私もです。
    今はセキソビットとデュファストン飲んでますが、やっぱり年齢のせいなのか…ステップアップする気はないので薬とタイミングで頑張ってます。

    私は卵巣年齢も低いのですが、それは喫煙者に多いと先生が言ってました。

    お互い、早く授かりたいですね!

    • 1月1日
  • みー

    みー

    あたしは今はクロミッドとデュファストン飲んでます😞
    治療初めてどれくらいになりますか?
    喫煙はやはり辞めた方がいいですね😔
    お互い信じて待つしかないですよね!

    • 1月1日
  • mama3

    mama3

    はじめは、クロミッドを2日間処方されたのですが2周期目で内膜が4mm無い位になってしまいセキソビットになりました。
    病院は1年以上行ってますが上の子の卒乳前は卵が未成熟のまま排卵していて…
    授乳していた事もあり、誘発剤をしっかり始められなかったのです(^_^;)

    卒乳する少し前から薬を飲み始めたので卵胞の大きさがまともになり内膜も8mm位になってからはまだ3周期です。
    10月はD9で排卵してしまいタイミングを逃してしまいました(;゚д゚)…

    一人目がタイミングも図らずの自然妊娠だったので二人目も信じて頑張ります😄

    タバコは本当はやめた方が良いのでしょうが、ストレスが1番良くないそうなので、私は妊娠したらやめようと思ってます(^_^;)

    がんばりましょ!

    • 1月1日
  • みー

    みー

    そうだったんですか😢
    参考になりました!
    あたしも1人目が自然妊娠で
    すぐできたのでその分ショックが
    でかいです😞
    今我慢してますが吸いたくて
    たまらないです😂
    お互い頑張りましょうね💗
    ありがとうございます!

    • 1月1日