※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Seri
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の2人め妊婦が突然便秘になり、5日間苦しんでいます。アドバイスを求めています。

もうすぐ妊娠9ヶ月の2人め妊婦です。
妊娠後期の便秘について(年始からこんな質問ですみません)

妊娠してから今まで便秘とは無縁だったのですが、5日前から突然出なくなりました(--;)

今までも食事は野菜中心を心がけ、水分やヨーグルトなども摂るようにしています。年末年始ですが外食や胃に負担のかかるものは食べていません。というか、便秘5日目なので苦しくて朝から飲むヨーグルトしか飲食できていません。

現在妊娠してから+3キロなので体重管理は言われていませんが、前回の検診(12月28日)からもう既に+1キロです。
とても焦ります。

この5日間突然便秘になり、毎日便意もないんです。オナラすら出ません。

年始の病院は4日からなのですが、もう苦しくてお腹が痛くてつらいです。どうにかあと3日間乗り切らないといけないので、妊娠中に便秘で大変だった方、アドバイスお願い致しますm(_ _)m

コメント

choco

私泣きそうになるくらい
便秘で苦しみました…(笑)

1日10分の早歩き
さつまいも
カレー
ルイボスティー
ヨーグルト
蒟蒻ゼリー

オススメです!

Seri

さっそく蒟蒻ゼリーとルイボスティー買ってきました!!回答ありがとうございます✨

やらにゃん

便秘は本当つらいですよね💦
私も1週間近くでなかった時は、腸の動きが止まってるんじゃないかと心配になったくらいです。
私が飲食物で試したのは、オリゴ糖、プルーン、たんぽぽ茶です。
でも、人によって合う合わないがありますからね💦
病院に行った時、ぜひ、酸化マグネシウムなど妊婦でも使える整腸剤を多めにもらうことをオススメします。
お守り的な存在として持っておくと、便通が滞った時に頓服的に使えて便利です。