※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

ベビーゲートの使用経験について教えてください。要購入検討中で、階段の安全対策について考えています。

戸建に住んでいる方に質問です💡
階段のところやキッチンなど入って欲しくないところにベビーゲートは使用されていますか?

年始のセールでベビーゲートが安くなっているので、購入を検討しています!

現在、子どもはつかまり立ちをしているのですが、ハイハイやつかまり立ちはリビングのみでさせています。ダイニングでは歩行器に乗せているため、ダイニングに階段がある我が家の構造上、現段階ではベビーゲートがなくても大丈夫そうです。

しかし、一人で歩き始めたら階段の所に柵を用意しておかないと危ないのかな…?と思っています!

参考までに色々な経験談を聞かせて頂けたら幸いです🍀

コメント

階段とキッチンとリビングの境につけてます!
でも、キッチンのところのやつは
よじ登ったりするため少し歪んでしまってます(;´д`)

もも

うちは階段だけロック付きのゲートを付けています。2階からは必ず見れますが、リビングから階段を登るのは必ず見守れるって自信もないので付けました!

はじめてのママリ🔰

階段だけゲートしてます😳
キッチンは自由にさせてます!

ささ

キッチン、階段つけてます!
キッチンの物勝手に荒らされると絶対ストレスになるので^ ^

たろ

姉のうちですが、
キッチンのところには登れないくらいの高さの段ボールを繋げて置いてましたよ。段ボールには落書きしてあったりシールが貼ってあったりしてました😊
階段には新品で開けてないトイレットペーパーをつめて壁にしてました🤓

さすがだなと関心してます🔅
うちはゲートは玄関と夏場寝る前に寝室のドア部に(先に起きて出ていかないように)してましたが、今ではなんにもなしです
というか、してなくてもそもそも出ていく気配すらありませんでした(笑)

ねむねむ

まとめてのお返事ですみません💦
皆さま、回答ありがとうございます✨

階段の所には付けている方が多いみたいですね!!
近々、店舗に行ってベビーゲートを選んでこようと思います😊

Hina mama💕

階段とリビングに付けてます💡

階段はリビングにあるので
必ず付けないとな感じなので😅

今まではリビングのとこの
階段入り口のみでしたが
最近自分でドアを開けられるように
なってしまったので、
ドアのある寝室近くの階段にも
付けることになりました😂

キッチンのところは