※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

体外受精後、市販の検査薬で陰性。ワンクリノン使用中で生理来ず、痛みも。ワンクリノン停止しても生理来る?不安。

はじめまして。今週期、初めて体外受精をしました。

移植後は黄体ホルモン補充のためワンクリノンを処方され、使い続けています。
ただタイミングが悪く判定日が12/31になってしまい病院がやっていないので自分で市販の検査薬で確認するよう言われています。また、市販のものだと生理予定日では反応が出ない可能性があるので陰性でも生理が来るまではワンクリノンは続けるようにとも言われています。

大晦日の市販の検査薬では、陰性でした。
ただワンクリノンのおかげ?なのか体温は下がらず(むしろ少しずつ上がってきています)、30日から若干の茶おりが出ていますが量は増えずだらだら続いています。

生理がくるなら、ワンクリノンをやめてからでないと来ないのでしょうか?
黄体ホルモンをゴリゴリ補充しているからか、足の付け根や恥骨の痛みがけっこうあってしんどく、生理が来てしまうならワンクリノンはやめたい気持ちもあります。

自己判断はよくないとは思っているのですが、ググってみるとワンクリノンを使っている限り生理は来ないという意見もチラホラ…

どう思いますか(>_<)?
あまり参考にはならないと思いますが、念のため体温のグラフも貼ります。

コメント

ささ

私も体外受精で授かりました。
私も市販のでは反応なかったですが、ちゃんと着床していました。
望んで望んでのことだと思いますので、今少しつらいとは思いますが、お医者さんの言う通り、薬は使い続けたほうがいいと思います。
頑張ってください

• ゆき

ゆき

わわわ!やっぱり市販ので反応なくても妊娠もありえるんですね。希望が持てます、ありがとうございます。
    もう少し頑張れそうです(^^)

• 1月1日