※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなまま
子育て・グッズ

娘がトイレトレーニングに抵抗がある。上手くいく方法や経験談を知りたい。

今一歳8ヶ月の娘を育ててます。
トイレトレーニングなんですが、なかなかうまくいかないとゆうか、、、トイレ自体怖がりはいりません💦
一応好きなキャラクターの貼紙したりしてますが、、
またうんち、しっしと私がトイレに行くとき見せたりしてますが、ついてはきます。ただ、本当にトイレにははいってきません。笑
何か上手くいく方法はありますか?
またみなさんどんなながれで、どれくらいでできるようになりましたか?

コメント

たま

うちのこも一歳半くらいで
事前にうんち教えてくれるようになって、
おまるやトイレにおまるつけたりしてましたが
まだ早かったみたいで
それから事前には教えてくれなくなりました。
なのでトイレには連れていってません。

うんちも出たら
うんち!とおむつシート広げて
寝転がってるので
まだ今はそれでいいかなとおもってますよ。

上の子たちは入園までにオムツとれてたけど
早生まれなのでおしっこも入園にも間に合わないとおもいます💦

この夏からまたはじめてみるつもりです!

本人がトイレにいきたくないのでしたら
今はまだ無理にしなくていいのでは??

もっと話せるようになったら
自然とうまくいきますよ!

ひぃと

まだ早いと思いますよ😅
自分からおしっこ、うんちが出る!って感覚が分かってからの方がスムーズに進みますよ🙆‍♀️✨

りんご

うちは、先におまるから進めました、最近出やすいタイミングはトイレです。テレビにながら座っているので特に嫌がることはなかったです。

もも

嫌がるならまだ早いんじゃないでしょうか?🤔
うちの子は嫌がらないし教えてくれるので今はほぼトイレでしてますが…

なぁぁ

うちは2歳~3歳ぐらいでしたね。
自分で言ってこない限り無理に連れては行かなかったです。
保育園にも入っていたので保育園の方でも少しずつ練習してたのもあったのかもですが…
できた時はすごく褒めまくってましたね。
まだ行きたいって感覚もないのかもなのでそんなに焦らなくてもいいかと思いますよ!