※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
ココロ・悩み

生後4ヶ月の娘がいて、旦那はSNSで娘の顔を出したくない。顔を隠して投稿しているが、フォロワーは顔出しをしている。夫婦で話し合うべきか悩んでいる。

こんにちは(*^^*)
皆さん本年もよろしくお願いします✨

生後4ヶ月の娘がいます。私はSNSをやっていて旦那もやっているのですが、旦那は娘の顔出しをしたくないそうで、TwitterやInstagramは顔を隠して載せています✨

私は最初気にせずTwitterに載せようとしていたら旦那に怒られました💧
理由は、娘はまだ喋れないし顔出しの意思がないのに出したら可哀想。という理由でした✨

私もそれもそうだなと思いました✨
確かに私が勝手に載せられたら嫌です💧

なのでTwitterやInstagramは顔以外を投稿✨

でもフォロワーさんは赤ちゃんをガンガン顔出しをしていました✨
やはり夫婦で皆さん話し合っているものなのでしょうか?✨

コメント

さくら

話し合ったことはないですが、SNSに子供の顔を晒したことはないです😊
なんなら自分のも夫の顔ものせません🌼

夫はそもそもSNSやってませんが一緒の意見です🌸

• せいら

せいら

コメントありがとうございます✨

そうなのですね✨
    悪用されなくとも、子供が喋れるようになったら子供の意見を尊重したいですね(*^^*)

• 1月1日