※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが1歳半まで歩かない場合、性格に影響するでしょうか?歩かない子供の性格は慎重なのでしょうか?

1歳半くらいまで歩かなかった子いますか?


1歳前から「もう歩けるようになった?」と色んな人に聞かれてますが、今だに一人で歩けません。


伝い歩きや、片手手つなぎ、手押し車では歩けてるので心配はしてませんが、それを色んな人に伝えると「慎重な性格なんだね」と言われます。


そこで
1歳半くらいまで歩かなかった子のママに質問なんですが、お子さんの性格はどんなですか?
慎重ですか?笑

コメント

A A A大好き💕

私の娘はまだ伝え歩きすらしません!
何事もとてもゆっくりです🤗
が、気にしてませんよ(*´◒`*)
寧ろゆっくり何事も出来るようになってくれた方が楽しみがあるので🥰

私の友達の子供は1歳半過ぎに1人で歩くようになったと言ってましたよ👌

はじめてまま

うちの子は割と慎重派で臆病です!
やっと一人で歩いたの一歳7ヶ月でした✨

今は普通に歩けてます!

すず

うちは一歳半まで歩けなかったです!
一歳半検診でぎりぎりヨチヨチ歩けるようになってました😅
やっぱり性格は慎重ですね〜

なっち84

うちの上の子は1歳5カ月なる前に歩き始めましたが、下の子は2歳になってから、歩けるようになりました☆今はまだよちよち歩きですが。性格はのんびりですかね。。
心配で一歳半すぎて、小児科に相談したら2歳までに歩ければ問題はないと言われましたよ