※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが、おっぱいをあまり欲しがらず、離乳食も少ししか食べず、ウンチが出ていない状況です。このまま卒乳するか心配です。

生後8ヶ月です。昨日の12時ごろに飲んでから、15時ごろにちょっとのみ、それから完全におっぱいを欲しがらなくなりました、、泣いてるから咥えさせようとしますがイヤ!とやられます、、💦離乳食は2回です。ご飯8グラムくらい開けてます。ウンチが昨日から出ていません。このまま卒乳するのでしょうか😭

コメント

ひぃと

うんちが出ていなくてお腹空いてないんですかね🤔
卒乳はまだ早いと思います💦離乳食だけで栄養補えないと思うので、ミルク足すかですね…💦

• ぴよまま

ぴよまま

2回目の離乳食をあげたら、普通に食べています💦
    ミルクを足してみます💦!

• 1月1日
まいやー

うちの息子もたまにおっぱい拒否する日があって未だに原因は分からずσ(^_^;)
そういう時はお散歩したり外出先で授乳したり環境を変えたりすると飲んだをりしました!
完母ですか?
おっぱいカチカチで痛いし、このままあげないでいると出なくなっちゃいそうなので飲まない時は搾乳してました!
まだ二回食ということなので食事からの栄養だと足りないと思うので搾乳した母乳やミルクが飲めたら補給してあげるといいのかな?と思います。

エリザベス

うちの子もミルク拒否の日があります😭
まだまだミルク飲んでもらわないと栄養面が心配なので、離乳食にミルク混ぜてます😊
野菜をミルクで煮てシチューなど作ってあげてます!