※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
妊娠・出産

11週の妊娠でNTについて心配です。赤ちゃんの首の後ろにむくみがありますか?臨月で不安です。

NTについて教えてください。
11週の頃です‼️田舎の病院に通っていてなにも言われなかったんですが、エコー写真を整理していた所ふと気になってしまいました。赤ちゃんの首の後ろにむくみがありますか?現在は臨月を迎えました。

コメント

今まで何も言われてないなら大丈夫ですよー!!!

• ちゃんみ

ちゃんみ

回答ありがとうございます🙇‍♀️田舎の病院でエコーが古いんですよね。なのでちょっと気になってしまって。今は、違う病院に通っていますが頭が大きく、大腿骨が短くて💦なのでもしかしたら、、、と思いまして質問させてもらいました。

• 1月1日
あずあず

エコーではわからないですよ💦
むくみあるようには見えないです。

• ちゃんみ

ちゃんみ

回答ありがとうございます🙇‍♀️エコーではわからないんですね💦知りませんでした😭ありがとうございます😭なにがむくみなのか調べてみたんですがわからなくて質問させてもらいました😭

• 1月1日
  • あずあず

あずあず

私も田舎ですよ←♥️♥️
    今妊娠4ヶ月です!

• 1月1日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

そうなんですね!!😊✨
    つわりとか大丈夫ですか??🥺💕

• 1月1日
  • あずあず

あずあず

お腹減ると気持ち悪い感じで吐き気は凄いあります😭やっと4ヶ月です!
    安定期まではまだですが💦

• 1月1日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

私もそうでした😱💦そうですねー🥺体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• 1月1日
ショーコラ

浮腫は見られないですね^_^
あってもだいたい16wぐらいまでには吸収される場合が殆どですし、今まで何も言われてないなら、問題ないですよー!

• ちゃんみ

ちゃんみ

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨この頃は田舎の病院で診てもらっていてエコーも古く先生もおじいちゃんだったので気になってしまって💦現在臨月なんですが、頭が大きく大腿骨が短いのでもしかしたら、、と思って質問させてもらいました😭妊娠不安になることが多く少しホッとしましたありがとうございました😭😭

• 1月1日
  • ショーコラ

ショーコラ

おじいちゃん先生でも、医師は医師です。
    妊婦の場合、2つの命を守らなくちゃならないので、そんないい加減な事はしないと思いますよ?
    それにこんなに綺麗に撮れてますし、赤ちゃんに関係するぐらいの重大なNTを見過ごすとは思えないです。

• 1月1日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

そうなんですけど、以前私の友人が健診のときまったくなにも言われなくて生まれたあとにダウン症だった、、と言われてもっとはやくにわかっていれば覚悟もできたのに、。と友人がとても悲しんでいたこともあったので。

• 1月1日
  • ショーコラ

ショーコラ

エコーはあくまでエコーなので、分からない場合ももちろんありますよ?
    直接見てる訳じゃないので、それは仕方ない事かと。
    性別の間違いだって未だにある訳ですから(´・ω・`)

• 1月1日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

それはもちろんわかっていますよ〜。ただ同じ病院で同じ先生だったので、💦一度流産していて、なかなかできなかったんで不安になってしまったんです💦なんかすみませんでした。

• 1月1日
みぃ

素人ですが浮腫はみえないかな…と✨
上の子が浮腫指摘されてた時があったのですがその時は素人でもわかるくらい空間?隙間?がみえましたよ◡̈⃝︎⋆︎*

• ちゃんみ

ちゃんみ

回答ありがとうございます🙇‍♀️ありがとうございます。そうだったんですね💦その後は、どうでしたか??初めてでわからないことばかりで不安になってしまって質問させてもらいました🥺

• 1月1日
  • みぃ

みぃ

そのあとは自然に消えて元気に生まれてきて今ではうるさいほどですよ😂
    浮腫が見える時期だっただけみたいです◡̈⃝︎⋆︎*

初めてだと不安になりますよね~…
    私は二人目でもまだ不安ばっかりです(笑)
    きっと元気に生まれてきてくれますよ◡̈⃝︎⋆︎*

• 1月1日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

あはは!😂子供はそれぐらいじゃないと〜🎶笑そうだったんですね🤔‼️そーゆうこともあるんですね★

はい〜😭一度流産してしまってやっとできた子だったので、ついつい心配になってしまって💦私も次にできた子もそういいながらすごく不安になると思います。みんな母はそうかもしれませんね😍ありがとうございます😭💕

• 1月1日