※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7700
ココロ・悩み

旦那との関係に悩んでいます。浮気が原因で修復中ですが、旦那は仕事や友人との時間が多く、寂しいと感じています。コミュニケーション不足もあり、離婚も考えています。どう克服すべきか迷っています。

旦那とのことです。
長文になります。
去年浮気まがいなことをされ
詳しくはわかりませんが
LINEを見てしまいました。
少し話しあって離婚するかしないかで
旦那は家庭に戻ってきてくれました。

そこから頑張って修復しようと家事に育児をやってきたのですが…
旦那も育児を少ししてくれるようになりました。お風呂など。

仲直りしたあとも
毎週のように会社の先輩と飲みにでかけ
休みの日もほぼ自分の予定をいれ、
夜も遅くに帰ってくることもあります。
その度にまたやってるんじゃないかなぁ
と不安な気持ちにかられて
全然心が前向きになれないのです。
たまに月一位は家族の時間がある程度です。

全然愛されてないような感じで毎日が辛いです。自分からくっついていっても暑いだの
痛いだのゆわれさけられてしまい
浮気されている時も辛かったけどいまの方がすごく寂しいし辛い想いが大きいです…

このままの人生でいいのかなと考えてしまうようになってしまいました。

私は専業主婦でいま、収入もなく旦那に頼りきりです。

旦那に素直にいまの気持ちを泣きながら伝えたら
何も言わずに出かけてしまいました。
めんどくさいんでしょう…

結婚してからとゆうもの全然うまくいかないことがおおくて仲が良い夫婦が羨ましいです。

コミニュケーション不足もあるとおもいますが
旦那はもともと無口で
あたしから話しをかけないと無言の時もあります。

みなさんならどのようにして克服
または離婚をかんがえますか?

コメント

りーな。

まゆちさんは離婚したくないんですよね?
私が同じ立場なら子どもも居るし、収入も無いのでとりあえず別れません。
その代わりに余裕のある女を演じます!
今まゆちさんは旦那さんのことが大好きでスキンシップ取ったりされていますが、その様子だとすればするほど旦那さんは離れていくような気がします。
少し引いてみてはどうでしょうか?
押してみてダメなら引いてみろ。ぢゃないですが、試してみるのもアリだと思います(_ _)
私ならそうすると思います。
それをしながら働き口を見つけて貯金をして旦那を捨てます!
あなたに頼らなくても生きていけるわ。
と捨て台詞を吐いて。(笑)

  • 7700

    7700

    長文よんでくださり、お部屋ありがとうございます(>_<)
    はいそのとうりです。
    大好きです。
    人とも関わらない毎日が寂しくて
    ダンナダンナーになってしまってます…

    引いてみるですねo(TωT)o 
    余裕のある女になりたいです(>_<)
    女優になるしかないですね…

    パートにでて少しいまの状態から
    脱出しようとしてます!

    頑張ります!
    ありがとうございました(;_;)

    • 1月29日
  • 7700

    7700

    すいません。お部屋になってしまいました。
    お返事ありがとうございますです…笑

    • 1月29日
みたぁ♡

家庭に戻ってくると決めた時に約束はしました⁈うちも妊娠中に浮気をされました(゚д゚lll)戻って来る際に休みの日は基本家族と過ごす‼︎友達との約束は前持って相談すること‼︎絶対に相手と切っていること‼︎を前提にしました。切る時は私が電話したかったのですが、旦那に止められ旦那から相手に連絡しました。しっかりともう連絡いたしませんといった内容のメールを確認しました‼︎不安な気持ちのまま一緒にいても楽しくないですよね…きっと赤ちゃんにも伝わってしまっています…正直旦那さんは未練があるのかなぁって思ってしまいました(´o`;

  • 7700

    7700

    お返事ありがとうございます(>_<)

    約束はもうしないでとゆうことと
    女にお金もかしていたので
    生活費には触らないで
    とかなり甘く約束をしました。
    あーだこーだゆうと逃げるタイプの男なので(>_<)
    めんどくさいしやりずらいです。
    プライドも高い人なのでなかなか謝りませんでした…
    この環境のままは子供に悪いとおもいます。
    なのでいっそのこと離れてしまおうかなとおもったりしてしまいました…(>_<)

    • 1月29日
  • みたぁ♡

    みたぁ♡

    お金にも手を出してたんですね…ヽ(´o`;何かうちの旦那と似てますw謝りませんでしたから_| ̄|○でも次はない事を旦那も分かってはくれていました。ただ、私も今までの行動を反省しました。旦那さんに何が嫌だったのか⁈妊娠中は自分の事でいっぱいいっぱいになっていたので、甘え過ぎた部分も自分にありました。旦那だけを責めても自分自身憎しみしかなくなると思い、自分を見つめ直すきっかけにもなりましたよ☺︎大好きなんですよね♡話し合いってよりも、語り合ってみるのはどうですか⁈

    • 1月29日
  • 7700

    7700

    似てますか笑
    こちらがなんでか優しくよっていったらやっと折れて泣きながら謝ってきました。
    旦那も次はないと思ってると思います。
    語り合える日はまだまだできそうにないですが将来できたらいいなぁとおもいます⑅◡̈*

    • 1月29日
  • みたぁ♡

    みたぁ♡

    ないと思っているなら、信じましょう♡だってまゆちさんを選んでくれたんですから‼︎不安ってなかなか消えないですが、不安でいっぱいになってると、自分の人生が勿体無いてますよ☺︎必ず自然に話せる日が来るはずですよ♡

    • 1月29日
  • 7700

    7700

    そうですよねo(TωT)o 
    本当自分の人生大切に大事に楽しんでいきたいから
    あまり考えないようにして
    前向きにいきたいとおもます⑅◡̈*
    不安な人生は損だとおもうので
    いまは苦しいけれど
    みたぁ♡さんをはじめみなさんのコメントで励ましていただいたので元気がもらえましたo(TωT)o ♡
    ありがとうございました(;_;)!

    • 1月29日
  • みたぁ♡

    みたぁ♡

    前向き♡前向き♡深く考えてずにいきましょう( ´ ▽ ` )ノまた何かあれば、お話しましょう♩幸せな報告でもお待ちしてます♡w

    • 1月29日
まるお。

文章を読んで、旦那さんはあまり反省されてないし努力もされてないんだな、と感じました(。•́ - •̀。)
休みが家より自分の予定の方が多いなんて、不安になるのも当然かと…。
たぶん、まゆちさんが今自信をなくして不安になっているのが旦那さんに伝わっていて、まゆちさんの良さが伝わってないんだと思います…
私なら、たまに弱気な部分を見せても、普段は自立した、まだまだモテるんだよ私♥オーラを出します‼️
子供が小さくても女子的なアイテムやメイク、ヘアスタイルとか楽しむ姿を見せてあげたら良いと思います‼️
そのうち旦那さん、きっとハッとしますよ(* ॑꒳ ॑*)

  • 7700

    7700

    お返事ありがとうございます(>_<)
    そうなんです(;_;)もう少し安心させてほしいのに
    言葉や態度もあまり出さない人で…反省も努力も感じません。
    ほんとにココロさんのおっしゃるとおり
    自分が自分ではなくなってる気がします。
    そうですねまだまだこんなことで落ちぶれたくないので
    女を極めていきたいとおもます!
    ありがとうございました(人•ᴗ•♡)

    • 1月29日
菜桜&優太

主さんのを読んでると、そんなに旦那さん好きなのに別れた方が、辛くなると思いますよ。

働いて見たらどうですか?
気分転換にもなるし
旦那なんて構ってられなくなりますよ(笑)


人は、近寄れば近寄るほど離れたりする時もありますし。。

私は、寂しがりですが
たまに、駆け引きしますよ。

対処として
旦那に、執着しないよう働いてもいます。

ただ、浮気とかされた事ないですが、、、あたしは、外に遊びに行くのは許してないです。
うちに来てもらってます。

飲みに行く時も、必ず場所教えてもらい、何時に帰ってくるかきっちりです。

そんな生活を付き合ってから8年してますよ😄。


好き過ぎて辛い時ありますよね。
そーいう時は、いっそ
考える時間を無くすことです!
家に子供といたら、唯一の話し相手も旦那に、なるし!

アドバイスとしては、働くですかね。私が、働いたら執着落ち着きましたよ󾍇󾬍

  • 7700

    7700

    お返事ありがとうございます(>_<)
    旦那の仕事がかわって付き合う人がかわってからなんだか変わったような気がしてしまって。
    好きな気持ちも薄らいできてしまってます。
    でも本当はやっぱり大好きなんです…
    追えば逃げますよねだれでもo(TωT)o 

    パートしようとおもってたので
    息抜きの意味も込めていま探しているところです(;_;)!
    考える時間無くしたいです!
    自分のことだけれど
    執着落ち着いてほしいな…

    • 1月29日
  • 菜桜&優太

    菜桜&優太


    気持ちが分かります。
    私は、一人目
    自分の息子を保育園とかに1年預けないで、ひたすらやってました。へんな、プライドもあり周りにも頼れずに
    旦那は、嫌がってはなかったですが、きっと嫌だったと思います。

    私が、働いてるところは、旦那の副業の場所です(笑)
    若い女の子たくさん居るので
    心配もあり(笑)探偵みたいになってます(笑)でも、私の話をしてる見たいで、私の不安は消えましたが、携帯はロックされてるので、そこだけがモヤモヤですが(笑)私もロックしてるので何も言えず(笑)
    そんな感じですね。
    仕事だからと出て行っても
    本当に、仕事なのかな?と疑ってしまいます(笑)好き過ぎて辛いです。生理の時が1番辛いですけど(笑)

    外に出ると、いいですよ󾍇󾭠

    好きなら別れない方が、いいです。辛いし、また戻ると言っても、✕は変わりません。
    私も、そんな事あり別れましたが1年で復縁しました。
    離婚手続きも大変だったけど
    復縁手続きも大変でした。
    息子は小さかったので何も分からないままでしたが。。。
    振り回したのは変わりないし

    ただ、お互いに✕ついただけだったのと、離れて楽になると思ったら余計に辛くて円形脱毛症になりましたよ。

    好きなら、別れないほうがいいです。好きに勝てるものは、ないです。同じ空気も吸いたくないと思ったら、離婚なんですかね。
    浮気とかされた事ないですが、されたら、私どうなるんだろうと恐ろしいですね。よく、浮気のトピみて、不安になります󾌱
    外に出てても、こんな気持ちなので(笑)家にいたら、もっとです󾭛󾭛

    • 1月29日
菜桜&優太

あと、子供もう一人産んだのも旦那に、執着しないようにですよー。もちろん!欲しかったのもありますが🙆💕

  • 7700

    7700

    若い女の子が沢山周りにいるのは不安になりますね…
    わかります!生理前とかやばいです(;_;)
    いまもその時期で…
    そうですね。好きなら別れません。
    考えることをあまりせずに
    家にいてもなにか没頭できることを探したいと思いますʕ•ᴥ•ʔ

    でも復縁できてよかったですね( ˘ ³˘)♡
    沢山お話してくださりありがとうございます⑅◡̈*

    • 1月29日
シングル5児母ちゃん(27)

仲直りした後の行動もわたしは許せませんね。
仲直りしたならやはりその後の行動も大事だと思います:(´◦ω◦`):

話し合いできる感じではないんですかね??男の人って話し合いするのをめんどくさがりますが。。。でも離婚したくないならやっぱり話をちゃんとしなきゃダメだと思います(´・_・`)

  • 7700

    7700

    多分私も旦那のことを傷つけてしまう言葉をゆってしまって
    浮気に走ったのもあるのでお互いが悪いから
    そこまで反省もしてないのかなぁとおもいます(>_<)

    だけどあまりにも変わらない旦那の行動に不安や苛立ちもいろんな感情がぐるぐるまわって
    疲れてしまいました…
    うちの旦那は
    話し合いしよう?
    といえば逃げ回ります。笑
    だから私の気持ちを一方的に伝えるのみになってしまい
    解決しないんです…

    • 1月29日