※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shuko
妊娠・出産

妊娠9週で便秘がひどく、スッキリしないので悩んでいます。硬い便が出にくく、改善方法を知りたいです。食物繊維や水分は摂取しています。次の検診で相談しようと思っています。

妊娠9wです。便秘がひどくて悩んでます。毎日スッキリせずに苦しいです💦
出てもコロコロとした硬いので、全然出た気がしません😭
1人目の時はそんなことなかったのに…
次の検診で相談してみようと思ってますが、こんなことで改善されたよ!という方いらっしゃったら教えてください!
食物繊維、水分は摂るようにしてます😢

コメント

あい

オクラとヨーグルト毎日食べてました!
オクラは納豆とヨーグルトは青汁の粉を混ぜて食べてました!
あとは時間を決めてトイレに座るようにしてました

• shuko

shuko

オクラと納豆効きそうですね!
    早速してみます😂
    もー辛くて辛くて…
    ヨーグルトは合わないのか、中々私には効きません(´°ω°)

• 1月6日
  • あい

あい

オクラのネバネバは消化されないみたいで便秘にいいって言いますよ!
    初期ってあまり気張れないし大変ですよねー(இдஇ; )

• 1月6日

便秘辛いですよね😭
私は一人目の時は毎日ヨーグルトにアーモンドと粉末の青汁、オリゴ糖たっぷりかけて食べてました😁
ですが、心掛けていてもやはりなるときはなるので、産科で便を柔らかくするお薬のマグミットをもらって、飲んでましたよー!
お大事にされてくださいね!

• shuko

shuko

ヨーグルトが私には合わないのか効かなくて😢😢
    アーモンドっていいんですね!
    試してみます☺︎︎
    最後は産科に頼るようになりそうな気もしますが💦
    ありがとうございます★

• 1月6日
makyi

その頃は悪阻で食べれるものも限られてたので、新ビオフェルミンSをでない時だけ、寝る前に砕いて(噛んで のんでました。
よかったですよ^ ^

• shuko

shuko

ビオフェルミン!
    その考えはありませんでした。
    産科の先生に相談してみます🥰
    ありがとうございます★

• 1月6日
☺︎

葉酸、鉄分、カルシウム入りの牛乳とヨーグルトでほぼ毎日でるようになりましたよ👍

• shuko

shuko

牛乳に葉酸、鉄分、カルシウムが入ってるんですか?😳

• 1月6日
  • ☺︎

☺︎

はい(^^)スーパーで買ったのでどこにでもあると思いますが👍

• 1月6日
わんわん

酸化マグネシウムが良かったです!
1回2個を1日3回らしいですがわたしは1日1回1個飲むだけでとてもいいバナナ💩が出るようになりました!

薬の成分が体内にあまり吸収されず、水分を腸にひきこむようにして便をやわらかくするお薬です。妊娠中でも飲めて、薬局にもあるし病院でも出してもらえますよ✨
ヨーグルトなどで解消されなければ試してみてください😊

• shuko

shuko

酸化マグネシウム、皆さん飲んでらっしゃるようですね!
    来週検診の時に相談してみます🥰
    ありがとうございます★

• 1月6日
めたぼれおん

便秘辛いですよね💦
私は処方された鉄剤の影響で便秘になってしまい、病院に相談してマグミット(酸化マグネシウム)を飲んでます💊
下剤ではなく、便に水分を含ませて排便を促す薬なので、初めは効果が出にくいかもしれません。
私の場合は初め朝昼晩1回ずつ1錠で飲んで、数日後に突然お腹痛くなって焦りました笑
それからしばらく夜1回1錠でも毎日出るようになりましたが、最近効果が得られなくなり、また朝昼晩飲むようになりました😅

• shuko

shuko

酸化マグネシウム、良さそうですね!🥰来週検診の時に相談してみます★
    ありがとうございます★

• 1月6日