※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ププママ
子育て・グッズ

ベビービョルンからエルゴに買い替えたい。オムニで前向きやおんぶもできるメッシュタイプを検討中。真冬はメッシュが寒いか、夏は保冷パットとの比較も。おくるみが必要かも。

今、ベビービョルンの抱っこ紐を使っています。
6キロ近くあるので腰肩が辛くなってきたのでエルゴにしようかなと思っています。
前向きとおんぶも出来るオムニにしたいなぁと思っているのですがせっかくならメッシュにしたいのですが真冬にメッシュは寒いでしょうか?
夏は普通の買って保冷パットみたいなものをするのとメッシュを買って冬は暖かい格好させるのとどちらがいいのでしょうか?
メッシュだからさらにおくるみで最後包むくらいしないと寒がりますか?
実際に使われての体験談などあればよろしくお願いします。

コメント

さゆり

あけましておめでとうございます🎊

うちはオムニのメッシュ使ってますが、
今の時期はジャンプスーツ着させたりしているので、暖かそうにしてますよ✨

前向き抱っこはとっても喜ぶのでオススメですよ💖

• ププママ

ププママ

あけましておめでとうございます🌅

こんな時間にありがとうございます。
    授乳で起きたら二度寝出来なくて…
    今、結構モコモコに着せているのですが店内は暑そうで、メッシュでも同じ感じで大丈夫そうですね。
    新春で安くなってないかなぁとサイトみたりしていて参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 1月1日
allla

夏はメッシュのでも暑いので保冷パットはいると思いますよ。冬場もメッシュでも真冬でなければ抱っこで子も親も既に暖かいので一人で歩くより薄着になります。

• ププママ

ププママ

ありがとうございます。
    メッシュでも保冷パットいるんですね💦
    でもメッシュならちょっとはすずしくなりますかね😊
    私は寒がりなのでついつい厚着してしまうのですが抱っこしてるとやっぱり暑くなるのでメッシュの方が合っていそうです。
    ありがとうございます😊

• 1月1日
  • allla

allla

その土地の気候にもよりますけど、どのみちメッシュの方が見た目涼しげなのでその時点で気持ち涼しいのと、たたみやすくて持ち運びしやすいんじゃないでしょうか。わたしはお下がりのベビービョルンとメッシュのエルゴです。今は二人目がお腹にいるのでベビーカー(中古購入)です。

• 1月1日
  • ププママ

ププママ

たたみやすい利点もあるんですね!
    断然メッシュですね!
    2人目のベビーちゃん私も授かりたいです☺️
    まだ2ヶ月ですが年齢的にも早く授かれれば嬉しいのですが。
    寒いのでお体無理しないでくださいね。

• 1月1日