※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
妊娠・出産

出産祝いをもらった友達には内祝いを贈るべきです。友達にもきちんと贈ることが大切です。

カテ違いかもです。すみません。

数人の友達からオムツ・服等を出産祝いでもらいました。
内祝いはどんなものを返しますか?

旦那が俺の友達は返さんでいいけって言ってきたのですが、友達にもきちんと贈るべきですよね?

コメント

おかわり姫

おくった方いいと思います。
親しき仲にも礼儀ありですから。
会えたらあれですがなかなかあえなかったりしたらLINEギフト便利です。
ミスド券1000円分とかおくってました(*๓´╰╯`๓)♡

• ak

ak

ありがとうございます😊
    LINEギフト、友達には良さそうですね!

• 1月3日
みゆ

ちょっとしたお菓子を一人ずつラッピングしてあげるとか、タオル1枚ラッピングしてあげるとかですかね💓もらった量、内容によりますが300円から500円程度でいいかと🌟

一応そう言われても返しておいたほうが、今後の付き合い的にもいいと思います💓

• ak

ak

ありがとうございます😊

そうですよね!
    そぐらいの値段のお菓子みてみます!

• 1月3日

友達5人からオムツケーキなどいただきました。
一人500〜1,000円くらいのお菓子をお返しに送りました。

旦那さんの「オレの友達にはいいよ」って、友達自身が言ったことなのか、旦那さんが勝手に思ってることかもしれないし、いちおう何か用意したほうがいいと思います。

• ak

ak

ありがとうございます😊

そうですよね!
    きちんと皆さんにお返しします!

• 1月3日
マディ

千円くらいの子供の名入りのお菓子をあげました。私ならいちお友達でも送りますね☺️

• ak

ak

ありがとうございます😊
    きちんと皆さんにお返しします!

• 1月3日
佳乃

うちは、旦那さんの友達はお互い「男は仕事で忙しくて内祝いの用意をするのは結局産後間もない奥さん、親戚付き合いだけでも負担かけてるんだからこれ以上負担にならないように、お返しはいらないからメシおごれ」で生後3〜4ヶ月頃にご飯に行くのが恒例らしいです。
私もお返しなしはちょっと…と思って根掘り葉掘り事情を聴いて、そういうことなら…と夫に任せました。
旦那さんが勝手に内祝いいらないと思ってるのか、それとも仲間内で相談済みなのか、確認された方がいいのかもしれないです。

• ak

ak

ありがとうございます😊

旦那が勝手に思ってることかもしれないので、きちんと、確認してみます!
    優しいお友達さんですね😌💕

• 1月3日
りん

友達ならもらったぶんの半分の金額くらいのお菓子返します!(*・ω・)ノ

• ak

ak

ありがとうございます😊
    お菓子、探してみます!

• 1月3日