※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家族・旦那

旦那が育児ノイローゼなのか自分でも病んでるって言ってます。お義母さ…

大晦日に長文すみません😭
旦那が育児ノイローゼなのか
自分でも病んでるって言ってます。
お義母さんも育児ノイローゼ気味じゃないかと感じているみたいです。
元々心配性でさらに細かい性格で付き合っている時から束縛も激しいし大変だったんですが
娘が生まれてから心配性がヒートアップして
何かあると病院に連れてけだの
休診の時も緊急で連れてけだの
アレルギーかもしれないから血液検査しろだの
うるさかったので
満足するならと思ってできる限りのことは従ってきました。
元々娘は体格がいいのもあり鼻がフガフガ言う時があるんですが
耳鼻科に3件かかり
小児科も2件かかりましたが何も異常はありません。
たまたま2日前の夜から鼻がまたフガフガ言い出して
夜寝る時もいつもよりも寝苦しそうです。
電動鼻吸い器を使っても少量しか取れずにフガフガは治まりません。
前も同じことがあったのにも関わらずその事は覚えていないようで心配でたまらないようです。
そんなに心配で病むぐらいなら実家に帰ってリフレッシュしたら?と提案しても
娘が生きているだけで心配だから顔が見れないだけ余計心配だからと拒否されました。
旦那さんが育児ノイローゼ気味の方どう接していますか??😥

コメント

なー鹵

旦那が育児ノイローゼではないのですが💦
私の娘も鼻よくフガフガしています!
医師に聞いたら、赤ちゃんの鼻(鼻腔)はまだ未発達の為よくフガフガ言う子がいるけど、全く問題ないので大丈夫だと言われました😊
私自身も小さい頃は鼻フガフガしたりイビキがあったみたいですが、健康で問題ありません!
旦那さんのアドバイスでなくてすみません💦

  • まゆみ

    まゆみ

    コメントありがとうございます😌
    やっぱりそうですよねー😱
    うちのこも同じようなこと言われたんですが
    総合病院じゃないと信用出来やんって言い出す始末で😥
    じゃあ自分が満足いくまで診てもらえばと言ったら馬鹿にしとると言われ逆効果でした🤮

    • 12月31日
  • なー鹵

    なー鹵


    県でかなり大きい総合病院?で言われたので結果は一緒だと思います😃
    基本的に赤ちゃんはグッタリしてなければ大体は大丈夫です!
    心配してくれるのは有難いですが、旦那様の場合は厄介ですね💦
    子供が小さい内は特に個体差も大きいし、ある程度は大雑把な方が育児は向いてるような気がします!

    • 12月31日
  • まゆみ

    まゆみ

    なるほど!!それなら安心ですね🤩
    情報ありがとうございます。
    心配にも程があるわーって感じです。
    私は大雑把なので楽しく育児できています😆

    • 12月31日
  • なー鹵

    なー鹵


    旦那様についてのアドバイスでなくてすみません💦
    お互い楽しく育児やってきましょ〜😊

    • 12月31日
  • まゆみ

    まゆみ

    とんでもないですー😌
    ありがとうございました( ¨̮ )

    • 12月31日