※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶさみ
子育て・グッズ

娘にひらがなやabcに触れさせるための絵本や知育道具を教えてください

今年の五月で2歳になる娘にそろそろひらがなやabcに触れさせようと思っています\( ˆoˆ )/オススメの絵本や知育道具などあれば教えていただきたいです!

コメント

らすてる

私の息子も5月で2歳になります!

男の子だからか言葉も遅く、色んな言葉や英語にも触れさせたいと思い、こちらを購入しました!
英語バージョンにも切り替えできますし、
ひらがなのページもあります(・∀・)
持ち運びもできるので出先でも使えて買ってよかったなと思ってます♬
何より自分で押してアンパンマンが喋ってくれるのが楽しいみたいで1人でもくもくと遊んでます(・∀・)

ご参考になれば幸いです。

• ぶさみ

ぶさみ

これと悩んでアンパンマンのアイパッドを買ったら早かったのかあまりやっていません(´・ω・`)誕生日はこれも候補にいれてみます✨

• 1月31日
ぽっこ

賛否両論あるかと思いますが…うちの息子は1歳頃からiPadの無料アプリでいろんな事をかなり覚えました!
ひらがなはカルタのアプリなどで…英語の単語も動物の名前や色もアプリです。無料のアプリがたくさんあり、3歳11ヶ月で平仮名を読めるようになり、現在就学前ですが、平仮名カタカナを読み書きなど、家ではとくに教えず自然と覚えてくれました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ今では私に絵本を読んでくれてます☆ 絵本はよく図書館に行って借りたりして読んでました!
ノンタンシリーズが大好きでした♡

• ぶさみ

ぶさみ

我が家の娘も2歳前にしてアイパッドの虜で毎日やっています(´・ω・`)無料のアプリたくさんあるしいいですよね!✨勉強になりそうなアプリとってみます!ありがとうございます!

• 1月31日