※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
サプリ・健康

至急!コメントください!旦那が先程18時頃から突然、具合が悪いと言い出…

至急!コメントください!


旦那が先程18時頃から突然、
具合が悪いと言い出して
食あたりじゃないかと言ってます。
お昼の13時ごろにショッピングモール内のすき家で
牛丼を食べた際に生卵をかけて食べました。
食あたりだとしたら、それしか思い当たりません。

ちなみに、旦那は昨晩飲みに行ってましたが
朝帰ってきて少し寝て
頭が痛いとは言ってましたが
とくに具合が悪そうではなかったです。

昨日飲みすぎたからだろうと思いますが、
ほんとに体調悪そうなので、いちおう質問しました。

食あたりになったことある方、
どのような症状が出るのでしょうか?
私も旦那も今までに経験がなく、わかりません。

旦那の今の症状は
吐き気、寒気、体のだるさです。
とにかく吐き気がすごいみたいです。
お腹の痛みや下痢、熱は今のところないです。

また、この症状で救急に行くべきかも迷ってます。
今は布団で寝てます。

コメント

くまたん

お昼の生卵で、ここまで早く症状でないきがします…

  • まちゃん(27)

    まちゃん(27)

    コメントありがとうございます!
    少し調べてみたら6-72時間後って書いてあったので
    少し早いような気もしますよね😭

    • 12月31日
ママリ

嘔吐まではしてないんですよね。
これから熱でたり嘔吐したり下痢すれば救急も考えると思います。
この時期だと風邪やノロの疑いも出てきたりすると思います。

私、ガストであたったときは、数時間後には嘔吐下痢してましたよ。

お大事にしてください🙌

  • まちゃん(27)

    まちゃん(27)

    嘔吐もしてます!
    すみません、書き忘れです💦
    1度吐いてからずっと
    「吐きそうー」と言ってます。
    今は寝てるので起きてからの様子で
    救急は考えたいと思います!
    コメントありがとうございます😭🙏

    • 12月31日
リリー

下痢がないのなら生卵に当たったわけではなさそうな気がしました。
私が生肉に当たった時はとにかく上からも下からもでした😅

旦那さんの今の症状とショッピングモールへ行ったという事を考えると
良くて風邪、悪くてノロやインフルじゃないかなと思いました💦

彩り

生卵あたったことありますが、嘔吐と下痢が一気にきて、尋常じゃない汗が噴き出しました。その後ずっと寒気がして、夏でしたが布団かぶって寝てました。
あと病院行ったら食あたりなら24時間以上たってから出ることがほとんどだそうです。

Yuu

それならインフルのAの症状にすごーく似てます( ;´Д`)💦
お早目の受診をされた方が良いですよ。