※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
子育て・グッズ

帰省中、大掃除中に子守り担当。叔母から服装や外遊びについての批判でイライラ。細かい叔母に悩んでいます。

愚痴です。

お正月で帰省しており、親戚が 集まってるのですが、
実家は昨日今日と大掃除です。

母たちは夕飯と新年のご馳走の準備、
男たちは、大掃除で分担していたので、
私は子守り担当!

小学生二人と私の娘の面倒をみてました。
最初はレゴやジェンガをしてたのですが、
「外に出てあそぼーよー 」
とせがまれたので、
娘にはアウター、ニット帽、靴下、レッグウォーマー、ケープを身につけ一緒に外にでました。

そこに、叔母がきて
「こんな寒い中、外に出すなんて可哀想」
「嫌なママだねぇ」
「風邪引くじゃんかね」
「鼻くそついて可哀想に😣」

とずっと言われ、イライラ。。

子守りは私しかいないから一緒に外にでたのに。
小学生の一人は少しだけ注意散漫で道路に飛び出す事が多い子で、危なくて見てたのに。。。

なんか、すごく嫌な気持ちになりました。。
なんか、私が娘のことを全然考えてないように言われて
腹が立ちました。

元から、細かい叔母で、いつも服装のことを細かくいわれます。
「着せすぎじゃない?」
「ずいぶん薄着ね」
「動きにくそうで可哀想」など。
じゃぁ、何を着せればいいの?
そんなに言うなら適温の服、買ってきて着せてよ!!と思います、

あたしはわりとおおざっぱでずぼらなので、ずぼらな私が悪いんですけど、いちいちうるさいなと思ってしまいます。


なにより、

「可哀想に。」
といわれるのがすごくいやです。。



すみません。
誰にも愚痴れずここに吐かせてもらいました。。。


皆さんも、うるさい、細かい親戚いますか?


コメント

さくらんぼ🍒

そんなふうに、親戚のお子さんのこと
考えてくれるお母さんで
娘さんはとっても幸せ者ですね😌

親戚なんて本当に親戚でしかなくて
相手のこと考えられない人が
いたりしますよね、私の親戚もです。笑

にゃん

『可哀想』って言葉、1番グサッと来ますよね😭

1ヶ月検診の時に、赤ちゃんは足で体温調整をするから、足が冷たくても、家の中では靴下は履かせなくて大丈夫と言われたので、履かせていなかったら、見事に言われました。『足が冷たくて可哀想。寒いよねー。』と😂
部屋は適温に保っていることと、履かせない理由を話しても納得してもらえず、結局その人が来る時は履かせるようにしています💦

atjn0606

嫌なママとかムカつきますね!
あなたが嫌な叔母だよ!
それならあなたが小学生二人の面倒みろよ!て感じですね。
私ならもうガン無視します!もちろん抱っこもさせないし、関わらないようにします☝🏻