※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

35w6dの妊婦です。子宮頚管が短くなり入院しました。30ミリになり、2日後に退院予定。ウォーキングなどは37wまで控えるべきでしょうか?

35w6dです。一昨日からお腹の張りが頻回で張りどめ貰っても頻回で昨日から入院になりました😭
22ミリと子宮頚管短いといわれてましたが30ミリに昨日はなっていて、入院してお腹もはらなくなったので2日に退院できるかもといわれました。その頃には36w1dにはいるのですが、37wの正産期に向けてウォーキングなどおこなってもいいのですかね?退院時にまた病院から説明などがあるとおもいますが、気になりましたのでここに質問させていただきます💦

コメント

ひ。

私も35w6dで、同じ日に退院予定です🙋‍♀️33w2dの検診で子宮頸管が2センチ切って即入院となりました。

私の場合は2日に退院だけど37w入るまではなるべく安静にしといてね、出来れば病院と変わらない生活がいいかな。と言われました。

やはり36週で臨月とはいえ早産になるので、37週までお腹にいた方がいいとのことでした!

• りん

りん

同じなんですね☺️
    年越しも正月もお家で過ごせないとなって昨日私、号泣しました😂
    私が日中、車でうろついてた天罰なのですが笑😅
    やはりそうですよね〜37wになるまで安静がいいですね😅!

• 12月31日
babyちゃん

私も切迫早産で入院になりました。今日で5日目です!同じく2日退院予定と言われてたんですが、はっきりどうなるかわからなく不安だらけです(ToT)

• りん

りん

とりあえず36wになると大丈夫と言われましたが安静がいちばんみたいですね😓

• 12月31日
  • babyちゃん

babyちゃん

やはりそうなんですよね、、
    意外と退院すると予定日すぎたりとかってきいたことあるんですが、人によるんですかね(ToT)

• 1月1日