※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
子育て・グッズ

娘の寝相が悪くて寝不足です。寝室はフローリングで、親子三人でシングルベッドを3つくっつけて寝ています。娘が寝返りして起こされることが多く、布団に変えたいけど場所がないです。寝相対策ありますか?

1歳の娘の寝相が悪すぎて寝不足です😭
うちは、寝室がフローリングなのでシングルベッドを3つくっつけて広くして親子三人で寝ています。
頭を壁際にくっつけて、足元にはマットを敷いて、椅子でガードしている状態です。
真ん中に寝かせても、ゴロゴロ転がってきて足でキックしたり頭突きしてきたり、、、壁に頭をゴンゴンぶつけて起きちゃうときもあります😢
わたしは、ベッドのはじっこで小さくなって寝てますが、正直何度も起こされてしんどいです、、、
先日断乳して、朝まで寝てくれるようにはなったので、これで熟睡できるときが来たか?!と思ったのも束の間って感じです😭
なんか、寝相対策ありませんか??
布団にするのが一番なんだろうけど、ベッドを置いておくところがなくて、、(゜ロ゜;

コメント

kiiro

うちも寝相すごいです…きちんと布団に入っているのは初めの3時間ぐらいで、あとは土下座みたいな格好になったり、頭だけ布団から落ちていたり、壁に激突していたり^_^;この間は目ん玉にかかと落としされました( ; ; )周りに抱き枕や毛布でガードしていますが無意味なようです…私も対策知りたいです!笑 回答になってなくてすみません( ; ; )

けいちゃま

お返事とっても遅くなってごめんなさい(;_;)
目にかかと落としはキツいですね(゜ロ゜;
母はなかなか熟睡できないですよね😅
子どもの寝相って仕方ないんでしょうね。。。
お互いがんばりましょう!(笑)