※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mama❤︎
妊活

着床出血についての症状が気になります。周期内での出血が少なく、妊娠希望の方。

カテ違いならすみません。
着床出血についてです。
一人目の時は着床出血が無かった為
わからないので教えてください。

昨晩、おしっこをした時に
便器が真っ赤だったので
私は生理が始まったのだと思っていたのですが
それ以降全く血が出ません。

生理周期は27〜28日なので
明後日の19日に生理がくるはずです。

周りの友達に相談すると
着床出血じゃない?との事なんですが…
調べてみると、着床出血は少量。など
サイトに書いてあったので
違うのかな〜?と不安になりました。

病気などでも困るので
どなたか教えてください。
よろしくお願いします。
ちなみに妊娠希望です。

コメント

おまめねこ

排尿時に痛みはありましたか⁇
痛みがあれば膀胱炎や尿路結石等の疑いがあると思います。
また、着床出血は人によりけりです。
色は茶おり〜鮮血まで、量は1滴〜生理並までです。

s.mama❤︎


痛みは無かったです。
そうなんですね!
少し安心しました。
まだ検査薬は反応しないと思うので
もう少し様子を見てみます。
ありがとうございました!

ローヤルゼリー入りはちみつ

着床出血か不正出血かは残念ながら分かりません。
生理予定日まで待って、予定日から使える検査薬で調べてみて、それで陽性なら、振り返ってみて、あれが着床出血なんだなと分かります。

陰性なら、不正出血の可能性もあるので病院で相談されると良いと思いますよ。
妊娠してると良いですね。

s.mama❤︎


そうなんですね(/ _ ; )
とりあえず、様子を見てみます。
ありがとうございました!