※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆる
子育て・グッズ

今年は二人目の子のため帰省できず、旦那は楽しそう。マタニティブルーか。帰省中はひとりの時間が欲しい。

旦那さんの実家が大阪で
毎年一緒に帰省していたのですが
今年は二人目の子がまだ
安定期に入っていないため
上の子と残ることになりました 😢

年末年始なのに
息子のことでいっぱいいっぱい
休む日まもなく
普段と何も変わらない毎日に
何故か涙が止まらなくなってしまいました。

息子はとてと可愛いのに
どうして私には休みがないんだろう....
なんて思ってしまって
旦那さんは帰省先で
友達とカラオケや飲み会に行き
楽しそうにしている連絡が来る度
また涙が溢れてきてしまいます 。
マタニティブルーなのでしょうか。

実家で過ごしているのですが
実母は年末年始もパート
実父は年賀状作りや大掃除で
別行動をしている感じで
私の中では
いつもと変わらない毎日を
過ごしている気分です 😢

私だって帰省してくる友達と遊びたい
時間を気にせず遊びたい
ひとりでほっとする時間が欲しい
そんなことを思ってしまう
だめな母です 😢

コメント

2児のぬこ

奥さんが妊娠中なのに帰省したんですか?(;´Д`)なんだかそんなこと言う旦那さんに腹立ちます( •̅_•̅ )

まだ安定期にもはいってないし、ましてや1人目のお子さんもいるのに、帰省する気持ちがわからないです。
私なら怒り狂ってますよ!!(ꐦ°᷄д°᷅)

  • ゆる

    ゆる


    普段は私の実家で
    旦那さんと私と息子と私の母で
    暮らしていて
    (実父は単身赴任で別に暮らしています)
    お正月くらい羽を伸ばしたいと
    いう旦那さんの気持ちが
    あったみたいです 😢
    文字足らずですみません .....

    それでも、
    私だって365日休む日まもなく
    一生懸命なのに、
    と思ってしまう自分が
    本当に情けないです 😢

    • 12月31日
  • 2児のぬこ

    2児のぬこ

    いやいや、それでも行かないでしょって思っちゃいました( ;ᯅ; )
    何かあったらどうすんのって思います、、、妊娠関係なく悲しくなりますよ。義両親の方も少しは気を使って、今年はいいよっとか言って欲しいですね。
    ゆるさんはずーっと休めなくて、旦那さんが休むなんて許せないです。

    • 12月31日
  • ゆる

    ゆる


    お気持ちわかって頂けて
    本当に嬉しいです 😢
    こんなふうに思うのは
    私だけなんじゃないか.....って
    思っていたので
    共感のお言葉に本当に救われます 😢💓

    ぬこさんのお陰で
    心が休まりました 😢
    ありがとうございます 😢

    • 12月31日
はるか

いやむしろ安定期前の奥さんがいるのに帰省する旦那さんの神経疑います!!!

  • ゆる

    ゆる


    上の方にも伝えたのですが
    普段は私の実家に
    実父以外で暮らしている状況で
    たまには
    気を使わずゆっくりしたかったのかな....
    と思っています 😢
    説明不足ですみません 💦

    旦那さんのお義母さんも
    今年は○○(旦那さん)だけ
    帰ってきな〜と帰省前から
    言っていて
    それもなんだか悲しくて
    なんだか全部マイナスに
    捉えてしまって
    涙が止まらなくなってしまいました 😢

    • 12月31日