※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
子育て・グッズ

旦那がだらしない態度や経済面での不満を抱える女性がいます。旦那の行動にストレスを感じ、早く実家を出たいと考えています。改善策やアドバイスを求めています。

昨日地元の忘年会に行った旦那
同い年の友達が10人以上集まって楽しかったようです
帰ってきたのが朝の5時
そして私に一言、独身いいなぁ〜
それ、私に言う?
私だって独身に戻れるなら戻りたいわ!
子供のことも気にせずお友達と遊んで朝帰り、いいなぁ〜!!!!!
現在旦那の実家に住んでいて、今年の正月私の実家に帰れるのを楽しみにしていたのに、結局引っ越しもできていないのに帰省してお金を使うなんてもったいないということになり、中止。
昨日の忘年会に行くのに靴がボロだから新しいのが欲しいと言い出したり(他にも綺麗な靴は持ってます)

自分の実家だからと
のびのびと好き勝手している旦那が目に付きます

タバコを吸うので毎月タバコ代もかかるし

私は自由になるお金なんてもらってません、
そんなお金あるなら娘に洋服など買ってあげたいくらいです、今は私の姉の子供のおさがりをもらってそれを着せてます

少しでも早く実家を出たいので、義母が娘を見てくれると言ってくれるので、甘えて平日1日5時間、土日3時間、5時間働いてます。
それでもやっぱり娘が気になりますし、申し訳ないです。
住まわせてもらって、娘の面倒まで見てもらって働かせてもらって、、、

とにかく
旦那がだらしないのと、
最近調子に乗ってると思います
自分の立場、わかってんの?と思います
いつまでも実家に居たくないですし、迷惑かけたくないんです、正直ストレスです

もう何をどうしたらいいのか分からず
旦那と話し合うのですらめんどくさいです

そもそも実家に住ませちゃってごめんね、仕事頑張って、節約できるとこ節約して早くここを出て3人で暮らそうね!!っとゆう心意気ではないとこに腹が立ちます

実家に来た理由はもともと2人で暮らしていた
県でなぜか旦那の仕事先で仕事が無く、休みが続きこんなんじゃ生活できない!となったからです。
その時私は妊娠9ヶ月でした、旦那の仕事は外仕事です。

いつ私の実家に娘と2人で帰って
落ち着くまでこちらには帰りませんと言おうかと
考えてます。

何か改善できるところや
私の間違っているところ
いい考え方、アドバイスあれば教えてください。。。

コメント

旦那さんは気持ちが父親になりきれていない気がします!

改善するとしたら…

1.家を出るのにいくら必要か計算する
2.毎月いくら貯蓄に回せるかを計算する
3.上記を踏まえて、いつまでに貯められるかを計算する

1-3の計算結果を元に、いつまでにいくら貯めて、いつ家を出て行くかを明確に決めてから、旦那さんにもダラダラ浪費できない現実を突きつけるのが良いのかなぁと思います。

• 25

25

回答ありがとうございました!

旦那とは悩んでいた日にたくさん話し合い、言いたいことを言うことができました!そして、娘が1歳になる頃を目処に家を探しに行ったり私の仕事を探したり毎月の貯金できる金額を計算し目標を立てることができました!

旦那の父親になれていない点に関しては、娘が生まれたときよりは少しずつですが子育てに自分から参加する姿勢が見えて来ているので、良きお父さんになってくれることを祈りながら見守ります!

• 1月2日

退会ユーザー

きちんと話し合えたようで良かったです!具体的な目標が決まったなら、お互い同じ目標に向かって頑張れますね!
    我が家もマイホーム購入に向けて貯蓄しているところです。お互い頑張りましょう(o^^o)

• 1月2日