※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanako
妊活

体外受精で双子かもと言われたが、つわりが軽くなり不安。過去に稽留流産経験あり。病院が心配。同じ経験の方いますか?

不妊治療中です。体外受精で、いま移植して24日目(bt24 )です。判定日にhcg 2000で双子かもと言われましたが、bt18にはhcg 20000越えで胎嚢と卵黄嚢が1つずつ確認できました。ですが、昨日から胸の張りがなくなり、つわりも軽くなってきました。膣錠も入れやすくなってしまい、もしかして稽留流産?と不安になっています。過去に稽留流産を経験した時は、あれ?つわりがなくなった?と思った数日後、胎嚢が育っていないと言われました…年末年始で病院も開いておらず、不安で仕方ありません。同じような経験をされた方おられますか?

コメント

ε♥з

とてもご不安かと存じますが、妊娠されてるのでしたらカテゴリーが違うのではないでしょうか?

• kanako

kanako

すみません、初めての質問でカテゴリーのことがよく分かっていませんでした。妊娠カテゴリーで質問させていただきます。

• 12月31日