※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

息子が寝てばかりで、母乳がうまくいかず大変な状況。根気よく育てていきたいけど、実際は覚悟以上に大変で驚いている。

こんにちは。小さい悩みなのですが。。

お昼だけ母乳でたらなときはミルク夜ミルクで息子を育てています。まだ生後12日で寝てばっかりです。
母乳吸わせたら疲れて肩乳10分いかないくらいで寝てしまいます。そして1時間後に起きます。
片方陥没であんまり出も良くないです。

根気強く吸わせていくしか無いですよね💦

出来たら母乳で育てて行きたいなーと思ってたけどなかなかうまくいかないな〜。と
眠たいし余裕が無いっこんなに大変だなんて😂
覚悟してたのに!実際なって見ないとわかりませんね

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと新生児の世話って少しの余裕もないですよね。

私も最初は母乳の出が悪くて混合でした。
しかし2ヶ月ほど根気よく吸わせていたら(吸われすぎて皮むけましたが)突然母乳がビューっと出るようになりました。

出る出ない、吸う吸わないなんかはあまり気にかけず、機会があればとにかくあげてればそのうち出始めるのかなと思います。

• みー

みー

余裕なしですね。
    機会があればと!思ってあげて見ます!ありがとうございます😊

• 12月31日
なな

私も乳首、片方陥没です💦
しかも切れやすく、最初はニップルつけながら授乳してました☺️
今は直にあげれてますが^_^

同じように新生児の時は、昼は母乳で足りなければミルク、夜はミルクで育児してました(^。^)
今は、だいたいですが昼はほぼ完母で寝る前の1回だけミルクあげてます☺️

最初はママだけじゃなく、赤ちゃんもまだ1回に沢山飲めないので頻回授乳は仕方ないかもしれないですね。

昼も疲れたら、母乳じゃなくて、うち一回はミルク挟んでもいいと思いますよ^_^
夜はミルクで、ママもできるだけ休む、ような形で(^_^)

赤ちゃんに吸ってもらってるうちに、母乳の出も少しずつ良くなると思います^_^

• みー

みー

なるほど!ミルク挟んでみます!ありがとうこざいます!

• 12月31日
ミルキー

しんどい時期ですよね😂
魔の3週目に乳腺炎になり、高熱でしんどくなり、完ミにしたいって思ってました。でも、助産師さんに、「出が良くなったから、詰まるんだよね。このまま毎回吸わせれば、母乳だけでいけそうだよ!」と言われ、1日13回とか吸わせてたら、完母になりました😊
退院時は、母乳8㎖ぐらいでしたが、搾乳して150㎖とか出るようになりました。

旦那さんにお願いする時は、哺乳瓶でミルクが理想ですね

• みー

みー

魔の3週目なんてあるんですか!😱

出るまでは結構週数かかりましたかー??

• 12月31日
  • ミルキー

ミルキー

1ヶ月健診の時には、完母になりましたよ!

• 12月31日
  • みー

みー

ありがとうこざいますー!
    めげずに頑張ります☺️

• 12月31日
きー

私もそんな感じでした😥
助産師さんに教わってやってたのは、片方3分3分次にまだ飲みそうなら2分2分って時間みてあげてました!途中で寝そうなら足の裏こしょばすとか横腹つつくとかして起こしてって言われてたのでそうしてたら、母乳もちゃんと出るようになり息子も吸うようになりましたよ!
後は搾乳を自分で頑張ってしたくらいです!
最初は体がしんどいと思うので体休めるようにしてくださいね😌

• みー

みー

なるほどー!足こしょばしたりって結構難しいです😥

搾乳しながら頑張りますありがとうこざいます!

• 12月31日
くろーばー

母乳でいきたいなら、夜こそ吸わせた方が良いと思います。
夜のホルモン分泌量は昼間の1.5倍くらいあるそうなので。
というか、毎回おっぱい→ミルクにした方がたくさん刺激を与えられて良いと思います😊
片乳10分なら、5分で交代して、間にオムツ替えしたりしてみては?
1時間で起きるのは母乳の性ですね😅💦
生後11日目で、お乳も結構出てる方ですが、授乳間隔(飲み始め→飲み始め)は2時間も空きません。母乳は消化が1時間半ほどなのですぐお腹空いちゃうんですよね😅
まだ小さいので量も飲めませんし。

しんどいですが、今だけ!と思って一緒に踏ん張りましょう!😫💦

• みー

みー

参考になります!ありがとうこざいます😊

お互い頑張りましょうー!!

• 12月31日