※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mary
子育て・グッズ

マンションの階段でベビーカーと子供を抱っこするのが大変で、スリングを購入検討中。安全で簡単装着、コンパクトで季節に合ったものを探している。キュットミーとキャリーミーを試着し、店舗で試着できるものが理想。

スリングお持ちの方にお伺いしたいです!
マンションが階段のため、ベビーカー担ぎながら子供を抱っこして上がるのがしんどくなったため、スリングを購入しようか検討中です。
現在エルゴの抱っこ紐は持っていますが、かさばるのと装着に時間かかるためスリング購入検討中です。。

以下の順でスリング探しておりますが、ネットで調べてみてもなかなか見つからないのでお使いのものでオススメでしたら是非教えて頂きたいです!

①赤ちゃんに安全
②簡単装着(片手でつけられる)
③かさばらない(コンパクト)
④夏は蒸れず、冬は暖かい
⑤パパママ兼用可
⑥価格がお手頃

↑全て揃っていなくても大丈夫です!むしろ欲張りすぎてすみません💦

ちなみにですが、北極しろくま堂のキュットミーを試着しましたが慣れるまで時間がかかりそうだなと思い、他のもの見ております。
キャリーミーも良さそうだなと思い、近々試着しに行こうと思っています。

できればネット販売のみではなく、店舗にあり試着できるものが理想です。。

よろしくお願い致します!

コメント

ままり

サイズがあるので、サイズによっては兼用は無理ですが、コニーの抱っこ紐楽でいいですよ❤️

• mary

mary

コニー楽なんですね❣️調べてみます!ちなみにこちらはネットでご購入されましたか?

• 12月31日
  • ままり

ままり

公式通販とアマゾンがあって、公式だとクレジット決済しかできず、アマゾンにはサイズがなかったので、メルカリで試着のみのものを買いました❤️

• 12月31日
  • mary

mary

ご丁寧に教えて下さりありがとうございます😊💕
    公式通販で見てみます!

• 12月31日
ざび

akoakoのスリング使ってます。

サイズがあるので、共有も出来ますが、別々の方がぴったりのが買えます🤗

持ち運びもとても便利ですし、メルカリとかの中古でよければ1500円くらいで買えるのでオススメです。
赤ちゃんも安心してよく寝てくれます。ベビーカーと併用して未だに使ってます👶❤️

• mary

mary

akoako初めて聞きました!調べてみます✨
    お手頃価格ですね💕akoakoは店舗でご購入されましたか?

• 12月31日
  • ざび

ざび

メルカリで安いのを買いました😄
    自分用に買ったのですが、あまりにも便利で旦那さんにも買いました😇

ネット限定かもしれません💦

• 12月31日
  • mary

mary

そうなのですね!
    教えて頂きありがとうございます💕
    旦那様用もご購入されたのですね☺️
    検討してみます♫

• 12月31日