※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙
妊娠・出産

産後1週間と2日で、まだ赤ちゃんは病院にいます。体調がよければ外出しても大丈夫でしょうか。母に心配されていますが、旦那と一緒に出かけたいです。

産後1週間と2日です
35週での出産だった為、赤ちゃんはまだ病院です
産後はしばらく横になって動いたりしてはいけないとよく言いますが、年末と言うこともありちょっと食事に行きたいのですが、体調がよければ大丈夫でしょうか😓

産後の肥立ちが悪くなるから家にいたほうがいいと母にはかなり心配されているのですが、旦那と2人で出かけたいです😔

コメント

(*'ω'*)

体調がいいならちょっと出歩くくらい大丈夫じゃないですか☺️
でも産後免疫は落ちてると思うので、冬で寒いし、インフルとかも心配なのでマスクして暖かくして行ってくださいね!

赤ちゃんがおうちに来てからは大変で出歩けなくなりますので💦
せっかく、と言うと語弊があるかもですがまだ2人の生活で余裕があるうちに行けるとこは行っておいて損はないと思います!

• (*'ω'*)

(*'ω'*)

連投すみません
    産後の肥立ちが悪くなるのは
    家事とかに追われるくらいおうちで忙しくしてるとって感じだと思いますよ!
    ご自身の体調に無理ない範囲で
    ちょっとご飯に行くくらいなら全く問題ないかと☺️

• 12月31日
  • 🐙

🐙

ありがとうございます😌💕
    きょうは楽しんでこようと思います🙊

• 12月31日
⋈

ご出産おめでとうございます♡
わたしは産後めちゃめちゃ元気で全然出歩けたので、退院した日におむつとか買いにドラッグストアに行ったり、数日後に出生届を出しに役所に行ったりしてました☻
家でも昼間は全然横になってなかったですが、今も元気いっぱいです!
更年期に入ってから後悔するのかもしれませんが💦笑
行くのはお食事だけですよね?
赤ちゃんが退院してくるとしばらくはなかなか外食も行けないと思うので、今日くらいはお食事楽しんできてもいいのではないでしょうか😊💓

• 🐙

🐙

ありがとうございます😖💕
    毎日病院に会いに行ったりしてるとなかなか私もじっとしてられずです💧
    同じく何年後かに後悔しそうです、、

きょうは楽しんでこようと思います✌🏽

• 12月31日
りん

産後すぐ動きすぎると更年期?の時にひびくとか聞きますが...
更年期まだ先やし、里帰りしてないんで、退院後すぐから普通に動いてました(笑)
ご自身の体調いいなら、食事くらい全然大丈夫やと思いますよ!

• 🐙

🐙

いまは大丈夫でも年取ってからにくるよ、と耳にタコができるほど言われています💧(笑)

長時間動かないようにして出かけてこようと思います😅💕

• 12月31日
  • りん

りん

そーですよね(・ω・`)
    でも2・3人子供いる方とかそんなの無理やで結局動くなら一緒かな思います(笑)

そーですね!ゆっくりできならゆっくりしてた方がいいですし!(*´꒳`*)

• 12月31日