※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出て6週2日目。病院に行きたいが予約がいっぱい。痛みはあるが出血やつわりはない。別の病院で診てもらうべきか、10日待つべきか悩んでいます。

不安です。
先日、妊娠検査薬を使ったら陽性反応が出ました!

前の月経から数えて、今日で6週2日目です。
すぐにでも病院に行きたかったのですが、市内で分娩をやっているクリニックは1月26日まで予約で埋まっており、婦人科のある病院も10日まで予約でいっぱいだそうです。

妊娠の本などを読むと妊娠がわかったらなるべく早く病院に行き、ちゃんと妊娠できているか(子宮外妊娠でないか)を確認すること。と書かれているので心配になります。

出血は全くないのですが、下腹部の痛みと足の付け根が痛みます。気持ち悪さなどのつわりはまだありません。

この場合、別の婦人科のある病院に診てもらうべきでしょうか?
それとも10日まで待つ方がよいでしょうか?

コメント

こころ

10日まで待ってもいい気がしますが、私だったら心配なので別のところ行ってしまいますね。

あーか

私なら他で見てもらいます!
もう6wなら、早め早めに見て欲しいです…
流産や子宮外などだったら怖いですし。。
友達が発見遅れて大変だったので(´xωx`)

めぐすけ

とりあえず早めに違うところで診てもらった方が……と思います 😭
予約の取れる頃から、行きたい病院への転院とかでも大丈夫だと思うので、確認だけは急いだ方が良いと思います!

🤍🕊

心配だと思いますが10日以降か、婦人科で一度妊娠検査をして貰って 先生に産科転院の紹介状を書いて貰えば、市立札幌病院とか紹介状優先の病院は予約出来ると思います(*´-`*)

あっちゃん

子宮外だったら怖いので
あたしなら始めの方は早めに行ける病院に通って
途中で紹介状を書いてもらって転院します!