※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

排卵検査薬の使い方について質問です。紙コップを使用している方、使用後の処理方法を教えてください。

排卵検査薬の使い方について質問です。
以前ここで質問して、排卵検査薬を使ってみようと思い、ドクターズチョイス ワンステップを購入しました。
まだ届いてないのですが、使い方について質問です。
サイトで使い方を見ると、小さい容器に採尿して試験紙を浸すって書いてあるんですが、みなさん100均とかで紙コップかなんか買ってきてやってますか?
それとも日本製の検査薬のようにそのまま尿をかけてますか?
紙コップを使用されているのなら使用後どのように破棄してますか?
わたしは紙コップを使用するなら、使用後尿をトイレに捨てて、トイレの手洗い場の水でコップをすすいでその水はトイレに流してコップは汚物入れに捨てようかなと考えているのですが...
みなさんどうやってやっているか教えていただけたらと思います!

コメント

P.P

ワンステップ使ってます(^^)
私は100均(セリア)で25個入りの小さいプラカップを買いました!
ワンステップ50回分だったのでプラカップも50個(^^)
それで浸し終わったら尿はトイレに流して、そのまま汚物入れにポイです。
下に向けて捨ててそのまま重ねていけばかさばりません(^^)
私の中では手洗い場で尿のカップをすすぐのが無理なのでそのまま捨てました(>_<)

いちご

やっぱり説明どおりコップに浸してるんですね♩¨̮⑅*♡
すすいでもその貯めた水?はトイレに流すつもりです!
さすがにその水は手洗い場には流せないですよね(;°□°)!笑
わたしは尿がついたままのコップを汚物入れに入れるのがちょっと抵抗があって...
ご意見ありがとうございました( ˊᵕˋ )♡

tomo5808

ラッキーテスト使ってます!
同じような試験紙タイプです(^^)
試験紙には、ここまで浸すっていうラインがあって、そこから上はダメって書いてあるから、紙コップ使ってます。
かけちゃって一回分無駄にするには惜しいので(~_~;)

家で検査してるので、採尿後はトイレに捨てて、タンクの上から流れる水ですすいでその水は便器に流し、紙コップは汚物入れに入れてます。
ま、自分の家なので、すすがずコップを捨てても気になりませんσ^_^;

• いちご

いちご

わたしが思っていたやり方がtomo5808さんのやり方でした!
    かけちゃってムダにはしたくないですね(。•́•̀。)💦
    一本一本大事にちゃんと反応するように使うためにわたしも紙コップでやろうと思います!
    ご意見ありがとうございました!

• 1月29日
  • tomo5808

tomo5808

私も使い始めたばかりで、最初、検査紙を浸したまでは良かったんですけど、水平に置く場所が遠くて検査紙と紙コップ持ってアタフタしちゃいました(笑)
    届くの楽しみですね(^^)

• 1月29日
  • いちご

いちご

なるほど!
    水平に置く場所もしっかり準備しておかないといけないですね*Ü*
    勉強になりました!
    おとといリセットしてしまったので、次周期から使いたいので早く届いてほしいです♡
    でも4~11日かかるって書いてあって、11日かかったらギリギリで次の排卵日前に間に合うかなぁって感じです(._."ll)

• 1月29日
  • tomo5808

tomo5808

私は水曜日の午後に注文して、火曜日に届きました(^^)
    土日挟まなかったらもうちょっと早かったかも。
    D4で注文したからギリ間に合いました(笑)今の所反応無しなので思ってたより排卵遅いのかも、なんて思ってる所ですσ^_^;

• 1月29日
  • いちご

いちご

わたしはD3だったので間に合ってほしいです(._."ll)
    やっぱりそういうこともあり得ますよね( ー̀εー́ )
    初めて買うので20本入りにしたんですが、1周期で足りなくなったらどうしようとかいろいろ考えてしまってます笑

• 1月29日
  • tomo5808

tomo5808

私は長期戦を狙って53本+妊娠検査薬2本のセットにしました(^^)
    今の所5本使いましたが1周期で10本ぐらいで済みそうです。
    20本でも使い切らないと思いますよ(^^)

• 1月30日
  • いちご

いちご

そしたら2周期は使えますね·͜·ೢ ⋆*
    50本セットも考えましたが、初めて使うので使ってみて使いにくいとかなったらやだなーと思ってとりあえず1番少ないやつにしました!
    良さそうで足りなくなったらたぶんすぐ追加してしまうと思います笑

• 1月31日