※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

夫が愛情表現をしてくれない悩み。他のスキンシップを求めるが1週間だけ。仕事忙しさ理由に不満。子供2人目不安。同じ経験者のアドバイス聞きたい。

夫婦の愛情表現についてお聞きしたいです。

わたしは結婚して2年目になります。
旦那のことは好きですし、それをよく伝えています。
でも旦那から愛情表現をしてくれることはありません(´·_·`)

付き合っていた時は言ってくれていましたが、結婚してからピタリと言わなくなりました。
仲良しのお誘いもありません。私から毎回誘っています。変な話ですが、その仲良しの内容も、早く終わらせたい感があってなんだか虚しくなります💦

前もこういう事で私が落ち込んで
それを伝えたらケンカして……
その時は愛してはいるけど、もう家族だし。
ヤリたくないわけじゃないけど、なんか疲れとかもあって…と言われました。
私はヤリたいわけではないし、
もっと他のスキンシップをしていきたいと伝えましたが、変わったのは1週間だけでした😔

何度も愛情表現がなくても私からすればいい!と心に決めて頑張ってきました。
でもやっぱり愛されている実感がほしいのです。


仕事が忙しく疲れているのは分かります。
でもそれは私も一緒。愛情表現しない理由にはならないと思ってしまいます。

「週末は夜更かしして1人でゆっくりドラマを見たい。だからあなたは早く寝て!」
その時間を夫婦2人の時間に変えれないの?
「1人の時間がないからストレス!」
意味が分からない。ならなぜ結婚した?

旦那は2人目を欲しがっていますが、正直私はこの人との子供をまた産んで良いのかと不安になります。1人目ですでにこんな蔑ろにされているのに…。


旦那からの愛情表現がない方、
どうやって乗り越えていますか?
愛情表現なくて幸せと思えていますか?
またそれが原因で離婚したいと思った方がいらっしゃっいますか?
同じような方の話が聞きたいです(T_T)

コメント

みいちゃん

そのことで、私も今悩んでます😂
私からじゃないと何もしてこようとしません😭スキンシップも😓
なんか私って子供の面倒を見るだけなのかな?って思っちゃって😓子供はすっごく可愛いからいいのですが、私って隣にいる意味あるのかなって思います😭笑

  • みー

    みー

    そうですよね(;_;)
    全く同じです💦
    女として全く見られてないし、ただの家政婦扱いなので虚しくなりますよね(T_T)

    るーさんは旦那さんに伝えられたことありますか?

    • 12月31日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    虚しくなりますよね😓
    めっちゃ気持ちわかります!

    気持ちは伝えてないです😩
    私のとこは今レス状態が続いてて誘ったりしてもやんわり断られたりしてもう誘うのも嫌になっちゃいますが😭😭

    • 12月31日
  • みー

    みー

    ずっと我慢されてあるんですね😥
    すごいです💦
    ほんとそれですよ!
    1回断られただけで、もう誘うの嫌になっちゃいますもんね(;_;)
    ただでさえ誘うの勇気いるのに…

    • 12月31日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    そうなんです😭
    何回か誘ってるんですが断られてます😭😭😭笑
    勇気めっちゃいりまよね!😂😂

    • 12月31日
deleted user

お子さんがいることを除いて、ほぼ同じ状況でした😭😭
ひたすら耐えて、、結婚10年経って…もうどうでもよくなりました😂
もちろん、私は旦那のこと大好きなので変な話、毎日でもセックスウェルカムです!(笑)ですが、旦那はもう家族としか見れないようで結婚当初からも営みは月に1回あるかないか…でした。現在は二人目妊娠発覚してから一度も(1年半以上)してなくて、それが当たり前になりました😅

私も結婚当初は愛情表現ない旦那に、泣き叫んで「一緒にいることが逆にこんなに寂しいなら離婚した方がいい!」と言い、旦那は「離婚がみかの幸せになるならいいよ」と言う感じ…。
子どもも5年授かれなかったので、余計に辛かったなぁ…。。

でも、うちの場合は待望の子どもを授かった2週間後に旦那が事故で意識不明になる大怪我をして。それが大きな転機でした。
愛情表現とかどーでもいい。とにかく生きてて欲しい。その一心で。

今でも愛情表現なくて寂しいことありますが💦でも生きててくれて会話が出来る幸せがあるから、、まぁいっか❗そんな感じです😅😅

  • みー

    みー

    10年ですか(><)
    すごいです💦果てしない数字に感じます😖
    そんなに一緒にいれるかな…笑

    旦那さん事故にあわれたなんて…大変でしたね😥
    その事があったからこそみかさんは頑張ってこれたんですね。
    それから生きててくれるだけで、と思えるようになられたのがすごいです😔

    • 12月31日
deleted user

う~ん、私は自分もそんなタイプなので旦那さん側の気持ちがわかります😅
結婚ってもう自分の生活で、この先何十年て続いていくものなので、ずっと付き合っていた頃のようにっていうのは難しいです。
愛情表現も二人の時間も大切なのはわかるけど、楽な時間もほしいんですよ。
二人でテレビ見るのは楽しいけど、一人で見れると楽なんです。
好きだの愛してるだの言うのも楽しいけど、真剣に伝えなくちゃいけないのは疲れるんです。
家の中で常に人を意識するのが疲れる人間もいるんですよ💦
いくら愛しい我が子でも、いつも抱っこ抱っこ言われたら疲れるじゃないですか?
ちょっと一人で誰の事も気にしない、話しかけられない時間がほしくなりません?
でも愛してるのに間違いはないですよね。

  • みー

    みー

    実は私もそっち(他人が家にいると疲れるタイプ)だったのですが…(´·_·`)
    旦那が1人の時間を欲しがるので出来る限りその時間を作ってあげているつもりです😔
    夜も1人でドラマを見たいと言うので私は別室にいたり…

    iy-smiw♡さんの旦那さんは愛情表現をされないことに何か言われていますか?☹️

    • 12月31日
りー

今まさに同じ状況です!
私も結婚して2年ほどです。
私は毎日好きと言ったりスキンシップをとりたいと思うのですが、旦那からは言葉での愛情表現はほとんどありません。
というか私が言わせてる感じです😅笑
仕事で疲れてる。毎日ゲームしたい。
私のことは愛してるけど家族になってしまったから仲良しも恥ずかしくなってしまったと言われます。性欲自体が薄れたらしいです😂
けれど仕事で疲れてるのは一緒、ゲームは毎日しなくたっていいし、夫婦として愛を確かめあう努力を怠るのはどうなんだと思います。だんだんとそれが怒りに変わってきてしまい優しくもできなくなってきてしまいました😂
他の女性のことは可愛いと言ったりみんなで集まってる場でもバリバリ下ネタも言うし久々にAVを見ようかなと言ってきたり、、性欲薄れてないじゃないと思い浮気を疑って初めて携帯みてしまいました。
ただ仲良しがしたいわけじゃないのに、、どうやって解決したらいいんでしょうかね。うちの旦那も2人目欲しいと言ってますが、、子作りってどうすることかわかってないのかなって感じです笑笑
ちなみにレス半年なのでこのまま年越しですね😂

  • みー

    みー

    同じですね(;_;)
    そして2人目についても同じです!笑
    2人目欲しい!ってよく言ってるけど…言えば妊娠すると思ってるのかい?と言いたくなります😂
    その時まであたしが誘わないかんのか?笑

    結局性欲薄れたと言うのは、性欲自体がないのではなくて妻に対しての性欲が無くなってるだけなんですよね。笑

    • 12月31日