※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい☆
その他の疑問

難しい話なのですがどうしても解決したいので投稿しました。主人の知り…

難しい話なのですが
どうしても解決したいので
投稿しました。

主人の知り合いで、自称、車屋の
詐欺師の事なのですが
車を、代わりに探すって言って
お金を主人が、渡してから
逃げて、3年経ちます。。
その間、保険金詐欺なども
しています。
100万以上、主人は騙し取られて
いて、今回、弁護士さんに
間に入って頂くようにしたのですが
住所は、わかっていますが
本名が、わからなくて、なかなか
話が進まないみたいなんです。
韓国の方なので、その本名を
知れば裁判などが、おこせるらしい
のですが、本名を、知るには
どうすればいいでしょうか?
車のナンバーや、住民票などで
わかるのでしょうか。
家の表札は、漢字ではなく
英語表記らしいです。。

コメント

haruphin

みいさんこんにちは。
そもそもの疑問なのですが、弁護士さんというよりは、刑事事件として警察は動かせなのですか?

  • みい☆

    みい☆

    コメントありがとうございます!
    弁護士さんが
    言うには
    警察は、動いて
    くれないでしょうとの事。

    弁護士さんも
    相手が、まともな人間では
    ないので、お金を
    回収できる相手ではないと
    本当は
    引き受けたくない
    みたいです。。

    そもそも、話の
    始まりが、主人の車を
    修理中に
    その知り合いの車屋が
    潰してしまい
    その車も、今どこにあるか
    わからないし
    新しい車も
    探すと言って
    探さないままで
    今に至ります。。

    • 1月29日
haruphin

なんかすごく複雑で難しいですね。。。弁護士さんにはお金払ってるんですよね?
じゃぁもう探偵さんとかですかね。。
でもそうすると、お金がよりかかって、損害金を回収どころか赤字になってしまいますかね?
裁判だっていってもお金かかりますもんね。
ただだし一度警察へ行ってどうすればいいか助言もらったらいかがですか?泣き寝入りしかないのか、手があるのか。
ごめんなさい参考にならずで。。

でも自分なら一度は警察に頼みます。

あと本名を知るには、車のナンバーで(名義が本人なら)割り出せると思います。
住所も本人の住所なら、弁護士の職権で調べがつくはずです。

  • haruphin

    haruphin

    しまった!返信ではなくてあらたに書き込んでしまいました!!すいません!
    消し方がわかりません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 1月29日
  • みい☆

    みい☆

    新たな、コメントでも
    大丈夫です(*^o^*)
    ありがとうございます!

    本当、なんだか
    複雑で、こんな時間が
    かかってしまいました(>_<)
    そうですね、一度
    警察へは、相談
    してみようと思います。
    証拠品が、少なくて
    迷っていましたが
    頑張ってみます☆

    • 1月29日
  • haruphin

    haruphin

    警察頑張ってほしいですよね、こういう時は警察だ!と言いたいです。
    悪党だから足がつかないように偽装偽装なんでしょうが、解決できることを祈ってます!
    なんのアドバイスにもなりませんで(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

    • 1月29日
  • みい☆

    みい☆

    コメント嬉しいです☆
    本当、足がつかないよう
    名前を、普段から隠してる
    みたいなんで
    本名わかって
    どうにか解決して
    ほしいです(>_<)
    警察も、頑張って
    もらいたいです☆

    • 1月29日