※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の夜泣きに困っています。どうすれば良いでしょうか?

とうとう1歳3ヶ月で夜泣きが始まりました
今はもうテレビを見てます。何をしても泣くので
困ったものです。

何をしたら治ったとかありますか?

コメント

みみ

成長過程なので治るってことは無いですけど、うちの子の夜泣きは甘やかしてあげると案外早めに終わりました。
どうしようもない時は好きなようにさせてます。今でもたまに夜泣きしたりしますけどひたすらくっついて寝たフリしたり寝息を大袈裟に立ててみたりしたら一緒に寝る時もありました!

大変だと思いますがあと少しの期間の夜泣きですから…お子さんとすずさんとでちょうどいい夜泣き対策が見つかりますように😌🙏🏼

そら

私は、部屋の中とか家の中ウロウロして外の風にあてると泣き止みすね。
寒いですけど(笑)

暖かい部屋→涼しい部屋→窓を開けてみる。と言う段階UP式です。

さすがに外には出られないので(寝起きですし)窓から「寒いね~気分転換しようね~。」で泣き止んでくれています。
大変ですけど、頑張りましょう❗️これも子供の成長です😅

ぶーみん

うちも最近始まりました
夜中に2度ほど…

ひどい時は1時間寝かすのに掛かりますが、娘自体がなぜ寝れないのかって感じで泣いてて、、可哀想になります。

暗闇だと永遠に泣き続けるので、
一度明るい部屋に行って、覚醒させて泣き止ませて、水分補給させて寝れるかな?って声かけて、また寝室に一緒に行くとすんなり寝る。って繰り返し。

でもうちの子はって話なので、参考にならないかも💦
すぎることを祈り、頑張りましょう😢

ma

私も一旦落ち着くまで眠たいなぁ😣
大丈夫やでー☺️ってスタンスで見守ります✨
抱っこしようとしても、何をしても大号泣で余計に反り返ったりしてあぶないので
本人が抱っこって来るまで側にいます✨
で、ちょっとずつ正気に戻ってきたら
眠たいなぁって抱っこです(笑)
でももー重いし寒いし疲れてくるので(笑)
お母さんも一緒にお布団入ってネンネしたいなぁー💕
とか言ってイヤイヤって首ふられるとダメですが
はいって言ってくれるまで
たらかして布団に落ち着かせて寝かせます😄

ひどい時は一旦ちゃんと起きるまで待ってから、寝かす方が早い時もあります😣
寝ぼけたままじゃグズグズで余計に可哀想で💦したの部屋に降りるって言うので降りて起こしてみたりしてまた一から寝かしつけた方が早い時もあります🙌