※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さの
ココロ・悩み

妊娠27週目の妊婦です。旦那さんが冷たくなり、寂しく不安です。赤ちゃんのことを聞いてほしい。寄り添ってほしいです。

現在妊娠27週目の妊婦です。
旦那さんとはそれなりに仲は良い方だと思うですが‥
私がお腹が大きくなってきた頃から、
旦那さんの方からは私に全く触れて来なくなりました。
会話をするのもご飯の時間くらいで、
しかも食べるのが旦那さんは早くて
食べ終わるとすぐにパソコンの前に直行。
YouTubeを1人でずっと見て、そのまま
そこで寝てしまうことがほとんどです。
なので一緒に寝ることすら
最近ではほとんどありません。
赤ちゃんのことも自分から
聞いてくることはないし、
お腹を触ってくることもありません。
何度もこちらから赤ちゃんの話をしたり
お腹触ってみてもらったり
(ウザがられない程度に、、)
くっついて甘えてみたり
ずっと歩み寄ってみてたけど
なんか疲れてきました。
ものすごい寂しい。
ちょっとぎゅってしてくれたり、
赤ちゃんのことをたまに
でいいから聞いてくれたり、
できんかな?
最近よく1人で泣いてます、
寂しいしなんかすごい不安。
すぐこんな気持ちになって赤ちゃんにも
申し訳ない‥
泣いてる時にポコポコ動いてくれると
更に泣けてきます。
産まれてきてくれたら、何か変わるかなー


コメント

abc

その気持ち、ご主人に伝えてみては?

不安だし寂しいの、わかります🥺
ご主人も何か感じてるのかも…?

  • さの

    さの

    コメントありがとうございます!( ; ; )何度も何度も一緒に寝ようよって言ったり、遠回しには寂しいと伝えていたんですが‥でもそうですよね、男の人はそのまんまを伝えないとなかなか分かってくれませんかね (TT)頑張って伝えてみます‥!
    わかるって言っていただけるだけで気持ちが救われます( ; ; )💦💦

    • 12月31日
みきき

旦那さんはどう接していいか分からないんですかね😂
お腹も少しずつ大きくなってくると余計に( ´_ゝ`)💧
本当はお腹さすったりパパだよーとか言って欲しいですよね!
私の旦那もさすったりしてきませんでした!

  • さの

    さの

    コメントありがとうございます!( ; ; )やっぱりそんな感じなんでしょうか‥(TT)本当そうなんです!!そうしてくれるとどれだけ気持ちが落ち着くか(TT)みきてぃさんの旦那様もそうだったんですね💦💦男の人ってなんだか、分かってくれないことも多いですよね、、(;_;)

    • 12月31日
aya

旦那さんも多分どうしていいかわからないんだと思います(^^)
気にさわること言っちゃったらとかどう触ったら大丈夫なのかとか、、、?男性は本当にそういうところは無知なのでうちは思ったこと、してほしいことストレートに言ってました(^^)
そうすると向こうも接しやすかったみたいですよ(^^)