※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけもけ
お出かけ

加古川市でおすすめの子育てサークルや習い事はありますか?娘が三ヶ月に…

加古川市でおすすめの子育てサークルや習い事はありますか?
娘が三ヶ月になったので、外との交流とママ友作りをそろそろしたいと思います。四ヶ月から、首すわり完了から、などの条件が合っても良いので、0歳児okの所を教えてください。

コメント

miu

生後4ヶ月の頃は子育てプラザのベビーマッサージ、ママヨガの講座や0才児のふれあい教室、ママとベビーのおしゃべりサロンに参加してました✨

• miu

miu

もひとつ子育てプラザでベビーダンスの講座も受けてました。
    サークルは春に30年度生まれの子育てサークル募集すると思うので初対面同士で中に入りやすいんじゃないかと思います☺️

• 12月31日
  • もけもけ

もけもけ

ありがとうございます!!

• 12月31日
えみり

赤ちゃん先生っていう活動やってます。
お友達作りもできるし、赤ちゃんもいろんな経験がつめておススメです。
一度赤ちゃん先生で検索してみてください。

• もけもけ

もけもけ

• 12月31日
ひらたけ

子育てサークルは少し先ですが、4月に新規で前年度生まれの赤ちゃんのサークルが開設されると思います。
お子さんと同じ学年のお友達がほしければ、そこがいいんじゃないかなと思います✨
その他既にできているサークルの入会は支援センターに問い合わせたら、どこが募集しているとか教えてもらえると思います。
それから、支援センターで毎週ふれあいオープンスペースというのがあり、支援センターの職員さんが絵本を読んでくれたり、手遊びしたりするものがあります。年齢で曜日が違いますので、赤ちゃんと歳の近いお友達とかできるかも知れませんね。
あとは、加古川市のスポーツ施設(ウェルネスパークやスポーツ交流館など)で、ベビースイミングやベビーマッサージなどの講座(有料です)も開催されています。
公民館では1歳までの赤ちゃんのおしゃべりサロンが月1くらいで開催されていますので、そちらも行ってみたらどうかなと思います!

• もけもけ

もけもけ

• 12月31日