※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子供と私が胃腸炎っぽい症状で病院に行けず、正月中も仕事がある状況です。胃腸炎の対処法や対応策を知りたいです。子供は旦那に診てもらう予定です。

胃腸炎てきなやつにかかったっぽいです
子供も水下痢で、わたしもなんだか下痢と吐きけが酷いです。
年末で病院やってないし、正月は4日まで仕事です。
まずいです😢😢
みなさんもしわたしの状況なら、どうしますか?
(胃腸炎やっつける方法しりませんか。?
子供は初売り中は旦那に診てもらうつもりです。

コメント

ママリ

胃腸炎ならとにかく上から下から出します!
クスリで止めるのも良くないですが
水分が取れないのも脱水してしまい心配です
一般の診療所はお休みですが、急患センターなどないですか?
私もおととい点滴打ってきました😭

• はる

はる

わたしもいってみようかな、、、下痢やばいです。水がめっちゃ出ます。子供もだかは厄介てま

• 12月31日
みー

病院は当番制でやってると思うので#8000で相談したら教えてくれると思いますよ!

まぬーる

自分のことなら、内科で点滴30分で、
翌日か、その次の日に仕事復活したことありますよ!子供は小児科で先に受診済みでした。

主さんは、子供と一緒に小児科で、
二人ぶん見てもらうことはできると思います!当番医とかってないですか?
もしくは、救急にいくとか!

にじのはは

#8000に電話すると今日担当の救急病院教えてもらえると思います。

以前は、救急に行って、息子と私も吐き気どめと整腸剤を処方され飲んでました!
子供も喉が乾くので、吐いた後も一気に水分を摂りたがりますが、一気に飲むと胃の中にあった水分まで更に吐いて水分不足になるので、吐いたあとは水分はスプーン1杯ずつすこーしずつ飲むのをお勧めします!
下痢だけなら脱水にならないように水分を取ってください!
OS-1ゼリーが1番良いと薬剤師さんに言われたので、あると良いのですが…😭

かずいろ

私、おととい、子供のそれっぽいやつがうつり、丸一日で治りました。
とにかく、吐く、下から出す、水分を取る、寝る、をしました。
お大事にしてください…