※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kate
妊活

黄体化非破裂卵胞LUFについて質問です。排卵誘発剤で卵胞が小さくなり、LUFの可能性はあるか。クロミッド増量は大丈夫か。

黄体化非破裂卵胞LUFについて質問です。
現在、不妊治療でクリニック通院し、3周期目になります。
ホルモン検査では特に問題なしでした。

1周期目はタイミング指導のみで妊娠には至らず。3
0日でリセット。
2周期目はクロミッド1錠を5日間内服で、卵胞チェックで23.4mmに育ち、エコーで排卵済も確認。高温期にプロゲテポー注射をしましたが妊娠には至らず。35日でリセット。
3周期目も同じようにクロミッドを内服し、D16で卵胞チェックし、卵胞15mm。
D20で排卵したかのチェックに行くと、まだ卵胞が14mmで見えました。
ちなみに、海外製排卵検査薬ではD14の夜・D15の朝夜で陽性となり、基礎体温はD16から高温期に入っています。
医師からは、今周期はよくわからなかった、卵胞が少し小さくなったから多分排卵したのかな?多分でも生理がくるねーと言われてしまいました。

LUFの場合は卵胞が大きくなると思っていたのですが、わたしのように小さくなっている場合でもLUFの可能性はあるのでしょうか?

また、医師からクロミッドを増量で処方されましたが、排卵誘発剤の使用がLUFを引き起こしやすいと聞いたことがあるのですが、来月から倍量で内服しても大丈夫なのでしょうか?。゚(゚´ω`゚)゚。

わかる範囲で教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

黄体嚢胞の可能性もあるかと思いますよ😊💟

LUFじゃないと良いですね😭💦

  • kate

    kate

    黄体嚢胞というのもあるんですね‼️
    調べてみます💕
    でも今朝がくんと体温が下がり、リセット待ちです😭😭😭

    • 1月4日