※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうかママ
ファッション・コスメ

私の肌は乾燥肌で、ちょっとした事でニキビや吹き出物が出来やすい肌を…

私の肌は乾燥肌で、ちょっとした事でニキビや吹き出物が出来やすい肌をしています。
おデコや鼻は毛穴が目立つし、正直汚いです…。
ですが、最近自分の肌にあったクレンジングがあるみたいで、ずっと使い続けていたら、肌のブツブツやニキビや吹き出物がなくなり、もちもちすべすべ肌になって来ました!
まだ、毛穴が少し目立つので改善方法があったら教えて欲しいです。

あと、みなさんはどんなクレンジングを使ってますか?
クレンジングで毛穴を目立たなくは出来ますか?

コメント

iso-ro-mama

わたしも自分の肌に合った(合わせた?)ものを使っています。
オーダーなだけあってホントにいいです。

毛穴はスキンケアを正しくやれば目立ちにくくなります。
クレンジングだけではなくて、
洗顔もしっかり泡立てて、泡をころがして。
流す時もバシャバシャやらない、パシャパシャくらいで。
化粧水、乳液は叩き込まない、両手で包み込むように温感パック!

それでも目立ってしまうものは加齢による毛穴の垂れ下がりかもですね(>_<)