※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルシファー
子育て・グッズ

義妹とママ友に2人目の出産祝いを贈りたいが、お返しはいらないという。衣類やおもちゃ以外で、2人以上のお子様が喜んだ物を教えてほしい。

義妹と、ママ友さん所が第二子誕生で、出産祝いをしたいと思っています。

二人共私の子供のお下がりやら、何かと不要になった物をあげたりしていたので(服、BF、オムツなどなど)その度に毎回、色んな物をありがとうございます。って言われて、たまにお礼をもらったりしてました。
だから、2人目の出産祝いを渡した時に、内祝いやら気を使わせてしまうのではないかと思っています。
お返しはいらないからね!って、何かをプレゼントしたいなぁと思っていますが、どんな物が良いか悩んでいます。

衣類、おもちゃ以外でお願い致します。

2人以上お子様がおられるかた、どんな物ならお気を使わせないで、貰って嬉しかった物がありましたら宜しくお願い致します。

コメント

まままや

ママへのパックとか、バスローブとかはどうでしょうか。
特にパックだと1000円ちょっとくらいならお返しもなくていいかなとか思ったりします(^^)

• ルシファー

ルシファー

そぉですね。
    子供のじゃなくても、ママにならお返しは気にしなくて良いかもですね。

• 12月31日
陽ちゃんママ

私なら絵本ですね。
どんだけあっても困らないし、上の子向けに買ったら長く使えるので。

• ルシファー

ルシファー

義妹は、絵本の定期購読をしているので、沢山あるんです💦
    ママ友さんの所も、うちの子の絵本のお下がりがあり💦

• 12月31日