※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

長浜赤十字病院で出産された方へ。出産セットの交換期限や条件について教えてください。予定日は7月で、2月に購入を考えています。レシートがあれば交換可能か不明です。

滋賀県長浜赤十字病院で、出産した方に質問です!

お産セット購入すると思うんですが、帝王切開になった場合経膣分娩用でも交換出来たと思うんですが、それって期間決まってましたかね?

予定日は7月なのですが、2月くらいには買って置こうかな?と検討しています!期限があったかまでは覚えておらず、レシートがあれば交換出来るとしか覚えて居ません💦

どなたか教えてください💦

カテゴリ違いでしたらすみません

コメント

nyan

緊急帝王切開で出産し、当日お産セット買いました。期限わからないです。そのまま病院にこれ買ってきてと言われて、旦那が買ってきたので。

ママこ

レシート残しておけば交換できるって言われてレシート残してました。早く買っても間に合わないということはないと思います。期限は聞いた覚えないです。

知華

交換も出来ると思います。
ちなみに1人目は長浜赤十字で出産しましたが助産師から自然分娩と帝王切開と2つ買う様に言われました。出産後使わなかった方をレシート持参で返品しました。