※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペペ
妊娠・出産

妊娠28週6日でつわりが続き、吐き気と激しい腹痛があります。赤ちゃんは元気ですが不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠28w6dのものです。
元々つわりがずっと終らず未だにあるのですが、今日は特に酷くて泡?まで吐いてます。しかもヘソの上辺りが激痛です。病院に電話しようかと思ったのですが、赤ちゃんはいつもと変わらず元気に動いてるのでどうしたらいいのか分かりません。
このような経験ある方いらっしゃいますか?
文章まとまらず申し訳ないのですが、ネットで調べると死産だとか書いてあり不安になったので質問させていただきました💦

コメント

ゆっき👶

赤ちゃん元気に動いていたら死産ってことはないと思いますが、不安な気持ちで眠れず過ごすようなら産院に電話し、行ってもいいと思いますよ。

• ペペ

ペペ

そうですよね、死産はないかなと私も思ってて。様子見て続くようだったら連絡してみようと思います!ありがとうございます。

• 12月30日
ことり

オヘソの上ってことは胃とは違うんですかね?
私は悪阻が落ち着いても時々胃痛がありました💦
胎動があるなら大丈夫と思いますが、1度産院で相談されてみると安心かもしれないですね(; ´ᵕ` )

• ペペ

ペペ

胃なんですかね??💦もう不安しかなくて😢

• 12月30日
優くんmama

悪阻は個人差があり、中には出産するまで悪阻がある人も居るそうです。
動いてるなら死産っていうのはないと思います。
ただ、痛みも激痛だとの事ですから念のために病院に電話して指示を仰いでも良いかと思います。
妊娠中は通常時とは身体が全く違いますし、赤ちゃんには異常がなくても母体には…っていうのももしかしたらあるかと思いますから、少しでも不安や異常を感じたらかかりつけの産院に相談するのがベストかと思いますよ。