※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanama
お金・保険

主人と新たに家計簿をつけることになり、zaimアプリを使うか紙の家計簿を使うか迷っています。アプリのおすすめがあれば教えてください。

キリがいいので1月から新たに家計簿をつけようと決めました。zaimというアプリが良さそうなのですが使ってる方いますか?主人と二人で使おうかと思っています。
そんな主人は紙の家計簿がいいと言っています。良いけど書くのは私… 良いアプリなどあれば教えて頂きたいです!

コメント

ママン

きっちり記録してる訳じゃないですが
"レシーピ" と言うアプリ使ってます✨

• nanama

nanama

旦那さんと共有していますか??使いやすいですか?( ◠‿◠ )💦

• 12月30日
  • ママン

ママン

共有してないです💦
    レシートを写真撮ると読み取ってくれるんですが、上手く読み取れない事もちょくちょくあります!
    買い物するお店がある程度決まってる方だと使いやすいんじゃないかと思います(^^)

• 12月30日
  • nanama

nanama

詳しくありがとうございます(o^^o)初めて聞いたアプリなので私も調べてみます❣️ありがとうございますー(о´∀`о)

• 12月30日

ザイム家計簿として使用してます。
購入したらすぐ入力してレシートはその場で捨てれるし楽です…と言っても基本管理は旦那がしてるので、私は買ったものを打ち込むだけですが😅
前は無料版でしたが今は有料版です。

• nanama

nanama

旦那さんがしてくれてるのですか❗️良いなぁーそういうのできる旦那さん憧れます…
    ザイムやっぱり便利そうですね!因みに課金するほうが使い良くなりましたか!?無料版でずっとできたらなーと思っていたのですが(゚∀゚)

• 12月30日

退会ユーザー

子供産まれるまでは無料版でしたが、広告が邪魔なのと、私が仕事やめて収入が旦那のみになったので有料版しかない機能も使いたいからとの事でした。子供のカテゴリも細かく分けて出費の管理ができるので使いやすいと思います。まずは無料版で十分だと思うので使ってみるのはアリだと思いますよ。

• 12月30日
  • nanama

nanama

さらに詳しくありがとうございます!
    使ってみたくなってきましたー(о´∀`о)まずは無料版から❗️

• 12月31日
まちゃり

私は無料版のザイム使ってます。
レシートは全て取っておいて、入力したら捨ててます。
収入、支出打ち込むだけで、あとはグラフで見れたり、残りがいくらだったりわかるし、毎月決まった金額の支出はよく使うリストに入れておけば、日にちを入力するだけで良いので、私は活用してます!

• nanama

nanama

実際に使ってる方の話参考になります❗️ありがとうございますー(о´∀`о)

• 12月31日