※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生牡蠣を食べて腹痛、吐き気、下痢が出ています。市販薬での対処法や授乳中でも飲める薬について教えてほしいです。

先ほど妊婦の時ずーっと我慢してた生牡蠣を3つ食べて来たのですがおうちに帰ってから腹痛、吐き気、下痢してます😭
さすがにカキではないと思うのですが久々に腹痛で焦ってます笑笑
しかも年末だし病院やってないですよね💦
こーゆー時って市販のどんな薬飲めばいんですかね?
ちなみに母乳で子供育ててるので出来れば授乳中でも飲める薬あれば教えてください😭

コメント

ままり

もう出すしかないですね😱

  • あい

    あい

    薬を飲んで母乳はあげずにミルクで対応ってことでしょうか?

    • 12月30日
  • ままり

    ままり

    母乳からはうつらないとおもいますが、もしノロだとしても治す薬というより、便をだしきるしかないような。

    むしろ、嘔吐や下痢などからウィルスがまきちらないようにしないと、うつると大変です😱

    • 12月30日
rms

下痢してるなら、薬飲むより
とにかく出し切っちゃったほうが良いです💦
病院行ってもビオフェルミンと吐き気止めくらいしか貰えなかったです😓

  • あい

    あい

    痛すぎて、先程出産した時に後陣痛などの痛み止めを飲んでしまいました💦
    効くかわからないけどとりあえず💦
    皆さん出し切るしかないと教えて下さるのですが、食あたりは初めてで薬を飲んで母乳を捨てるのか、嘔吐と下痢を出すのかどっちなのか教えてください💦

    • 12月30日
  • rms

    rms

    嘔吐や下痢をすることでウイルスを身体から出し切るということです!!
    下痢止めなどで止めるのはウイルスが身体に残るので治りが遅くなるみたいです😫
    便で出しきったほうが良いと言われました。
    辛いですが2〜3日で良くなると思います!
    水分はまめにとってくださいね😭
    水分とれないくらい辛かったら病院いってもいいかと思います💦
    わたしは点滴してもらいました。
    それでも病院で出来ることは特になく
    とにかく便を出すしかないと医者にも言われました😓

    • 12月30日
  • あい

    あい

    そういう事なんですね!
    無知でしょうもない質問してしまい申し訳ないです😭
    たった今大量に出してきたので少しは良くなる事を願います😭
    出産終わってからも色々と制限あるから辛いですよね💦
    よりによってお正月だし、病院もなかなか見つからないし💦

    最悪な年明けになりそうですが頑張ります!

    • 12月30日
  • rms

    rms

    いえいえ💦とんでもないです☺️
    グッドアンサーありがとうございます🤗
    わたしも貝であたったことがあって、
    ほんとにつらかったのでお気持ちわかります😭
    妊娠してから食べ物も薬も制限あって嫌ですよね😓
    市販の薬飲むとしたらビオフェルミン(整腸剤)くらいかなぁと思います!
    わたしも素人なので薬剤師さんに授乳中と伝えて相談してみてください😉
    わたしの場合ですが
    水分摂取だけして、ひたすら便と嘔吐しまくったら
    2日ほどで良くなりました!😓
    辛いも思いますが頑張ってください!
    お大事にしてください😭✨

    • 12月30日
エビフライ

私は牡蠣で何回かあったたことがあり、牡蠣恐怖症です。
授乳中であれば、漢方胃腸薬かビオフェルミンでしょうか。。。
治まるのを待つしかないですよね😫

  • あい

    あい

    貝類は気をつけないとですよね💦
    やっと食べれたと思ったのに💦
    ビオフェルミンですね!
    明日薬局行って来ます(T ^ T)
    ありがとうございます😊

    • 12月30日
えりんこ

当たっちゃいましたかね…
食あたりって、抗生剤とか出されたりしませんかね、病院行けば?
私は怖くて、いまだに牡蠣は避けてます💦💦
薬より、出した方がいい気がしますよ!!

  • あい

    あい

    5時間前に食べたのですがそれでも当たるんですかね💦
    食あたりが初めてでお恥ずかしいのですが、嘔吐と下痢を出すしかないって事ですか?

    • 12月30日
🦑

時間的に食べてからどの位時間がたってるのでしょうか??
時間によって、あたったのか、アレルギーなのかで対処が変わります💦

  • あい

    あい

    時間は5時間くらい前です!
    そんなすぐに当たるもんですか?

    • 12月30日
  • 🦑

    🦑

    アレルギーかもですね😑😑
    急にアレルギーになる事があるみたいです。。🥺
    私は急に牡蠣アレルギーになりました😨😨😨

    • 12月31日
  • あい

    あい

    牡蠣アレルギー😭
    食べ過ぎたらアレルギーになるって聞いた事あったけど大好きなものがアレルギーになるの本当辛いですよね💦

    • 1月1日