※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子持ちママの方の仕事について相談です。体外受精での妊娠経験あり、2人目も考え中。フルタイムは治療が難しいけど、パートだとまた辞めることに。産休などがある場所が希望ですが、田舎で難しい状況です。アドバイスをお願いします。

子持ちママの方仕事何してますか?

・1歳で保育園入園予定
・いずれ2人目も欲しい
・旦那の給料だけでは生活が厳しい

1人目が体外受精での妊娠なので
2人目も多分体外受精です。

なのでフルタイムだと治療が出来ません。

でもパートで妊娠するとまた辞めるはめに。
でも今度は1人目の保育料などもあるので
やめると生活出来ません。

こんな感じなんですが
1人目も小さいしやっぱりフルタイムは
不可能ですかね???

出来れば産休などがあるところが良いのですが
田舎で仕事もあまり無く、、、。

アドバイスお願いします😢

コメント

ちょん

保険会社などどうですか?(❁´ω`❁)
ある程度成績を取っていれば給料もあり、直行直帰など融通がきくかな、と…☺️

はち

知り合いの方が同じ感じで、ベビーマッサージの資格をとって、自宅や支援センターで、ベビマッサージの先生してます!
産休はどうなるか分からずですが、、😣

( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

思いっきり年の差をあけるしか無いのかもしれませんね😓

とりあえず数年間はガムシャラに仕事してたっぷり稼いで、余裕ができたらゆっくり妊活に励んだ方が良いかと💦

保育園に入れると、必ずと言っていいほど流行っている風邪をもらってきて、看病のために仕事を休むことも増えますし…😢

仕事しながらの家事・育児って想像以上にキツイので、それにプラスして妊活となると、ママさんの体が心配です😓💦💦