※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪だるま
家族・旦那

今日の夕飯がちらし寿司とスーパーで買った刺し身の盛り合わせだったの…

今日の夕飯がちらし寿司とスーパーで買った刺し身の盛り合わせだったのが相当気にくわなかったらしく、
「もう少し食べれる物作ってくんない?」
「仕事から帰ってきてこんなもん食わされるくらいなら、自分で作るからもう俺の分は明日から作らないでいいよ!」
「たったこれだけを作る為に一日何してんの?」
「これでいいと思ってるの?」

旦那さんと言い合いになると勝ち目ないから、なるべくそうならないように穏やかでいようと一生懸命我慢したけど、だんだん腹が立ってきて今ここで発散させてもらっています。
私だって、毎日娘の面倒みながらおばあちゃんの介護して、掃除に洗濯、お昼ご飯の支度に夕飯作りその他いろいろやってる。たまに手抜きくらいさせてよー、って思ったこのタイミングが今日ではなかったらしい。
それにしたって、自分ばっかり働いている気になってこっちの苦労も知りもしない。
旦那さんと結婚しなかったら娘を授かる事もできなかったからそれは心の底から感謝しているけど…
なんでこんな家に嫁に来てしまったのだろうと、後悔している年末。

コメント

ままり

いやもう、人様のご主人ですがもう、

はぁ????????

その一言に尽きます。

• 雪だるま

雪だるま

言い合いになると何時間も説教させるので、それだけは避けたいと思ってひたすら謝りました。
    ただ、明日からは旦那さんのご飯は本気で作りません(笑)

• 12月30日
  • ままり

ままり

なんか…恥ずかしい人ですね😩😩

• 12月30日
  • 雪だるま

雪だるま

本人は自分の考えが誰よりも正しいと思っている人なので、何を言ってもダメなんです…

• 12月30日
MAXとき

何してるのって、育児と家事と介護してたら働いてるよりすごいですよ!!

旦那さんはガッツリ系が良かったのかな?
もうお肉ちゃちゃっと生姜焼きにして出したら良いのでは🤣

• 雪だるま

雪だるま

最近急激におばあちゃんの認知症が悪化して、できない事がどんどん増えてきて、こちらも育児に介護にてんてこ舞いです(泣)
    旦那さんはどうやら麻婆豆腐がよかったみたいですね(笑)
    しょうが焼きは数日前にリクエストがあったので作ったばかりだったのです…

• 12月30日
  • MAXとき

MAXとき

麻婆豆腐!そんなん自分で作ってー🤣
    一度介護と家事だけでもしたらいい。
    できないから!

• 12月30日
  • 雪だるま

雪だるま

きっと明日、仕事から帰ってきたら麻婆豆腐を作る事でしょう(笑)
    実は私は仕事で介護をしているので、家族みんな、おばあちゃんのお世話は私には頼りっきりなんです。
    旦那さんは絶対にできないと思います(笑)

• 12月30日
  • MAXとき

MAXとき

介護してるからって、任せきりなの許せない!私も仕事で介護してたのですが、だから尚更無償の介護はしたくない派です。

• 12月30日
  • 雪だるま

雪だるま

そうなんですよね、仕事の介護と、在宅介護ってまた別物ですよね。
    もう少し、義母がしてくれたらなぁーって思う事がいっぱいあります(笑)
    年末にこんなもめ事避けたいのですが…

• 12月30日
  • MAXとき

MAXとき

しかも自分のうちのばーちゃんならいざ知らず…ですよ。気を使いますしね😰
    子育てしながらよくやれてますね!尊敬しかない!

• 12月30日
  • 雪だるま

雪だるま

ありがとうございます!
    その言葉で報われました(泣)
    本当に、ありがとうございます!

• 12月30日
  • MAXとき

MAXとき

そのセリフから人の良さが滲み出てきてます〜
    介護職の人の良さを利用されまくりな気がしてきて、泣けてきました😭
    身体もそうですが、心も壊されませんように、頼って介護してくださいね!!

• 12月30日
  • 雪だるま

雪だるま

ありがとうございます!
    共倒れだけはならないように、気を引き締めます!

• 12月30日
choco

豪華じゃないですかね
普通に腹立ちます
ならお前が作れ家族分って言います

• 雪だるま

雪だるま

義父母とおばあちゃんは私の作る物に文句なんて一切言いませんが、たまーに旦那さんはこういう日があるんです。本当に面倒くさいです(笑)

• 12月30日
  • choco

choco

めんどいというか
    人として終わってます😡

• 12月30日
  • 雪だるま

雪だるま

と、面と向かって旦那さんにそう言ってもらいたいです!!
    人から言われれば少しは反省するんでしょうけど…

• 12月30日
  • choco

choco

言いたいくらいです!
    奥さんをなんだと思ってんだか💦
    お疲れ様です…

• 12月30日
  • 雪だるま

雪だるま

熱が冷めたら聞いてみます(笑)
    妻を何だと思っているのか!

• 12月30日
ところてん

何様だよって感じですね!
私ならもう旦那に作るのやめます😕
介護もして家事もっていつもお疲れ様です!

• 雪だるま

雪だるま

ありがとうございます。
    明日からは本気で旦那さんのご飯は作りません。こっちも意地があるので旦那さんが謝ってくるまではそうしようと思います(笑)

• 12月30日
ume

いつもそうなんですか?😵
いつもそうならモラハラだと
思います…

• 雪だるま

雪だるま

たまーにあります。
    旦那さん、自分で飲食店やってるので忙しい時期になるとこうなっちゃうんです…
    いわゆる八つ当たりです。
    本人に、モラハラだと自覚してもらいたいぐらいです!!

• 12月30日
猫もトマト

ちらし寿司と刺身盛り合わせで文句って(笑)
じゃあ しかも作るって
自分の分だけなんだ
こっちは家族のご飯毎日作ってるのに(笑)
最低ですねーー

うちなんて 唐揚げだけど 洗い物減らしたいから 唐揚げ丼にして あと味噌汁とキムチですよ(´ ゚ω゚`)

雪だるまさんお疲れ様です!
たまに手抜きして文句とか たまったもんじゃないですよね。

• 雪だるま

雪だるま

本当ですよ…
    旦那さんは自分が一番可愛いですから(笑)
    唐揚げ丼、味噌汁にキムチ最高ですね♡
    明日は旦那さん抜きのみんなのご飯、唐揚げにします!!

• 12月30日
♡のんのん♡

明日から旦那さんの分は作らなくていいと思います!
育児と家事だけでも大変なのに、介護までされてるんですね💦
自分だけが働いてる、疲れてるみたいなことを言う人は自分勝手な人です💦
我慢ばかりしてるといつか大爆発しますよ!
実家に帰るとかできないのでしょうか?

• 雪だるま

雪だるま

実家に帰るとその後の事が面倒くさいので我慢しています…
    妊娠中から全く気を使えない人だったので、旦那さんの自分勝手は慣れてはいるはずなんですけど、今日はあまりにも酷い言いようだったので、少し愚痴ってしまいました(泣)

• 12月30日
はなつな

すっごいムカつきますね。
言われた通り明日から旦那様の食事は作らなくて良いと思います。
よくそれだけ言われて言い返さずに黙ってられますね。
私ならブチ切れてます。
もう絶対ご飯作りません。

うちの旦那は家事何もできませんが、家が散らかってようと、晩御飯が惣菜だろうと、一切文句言いませんよ。
夫婦はお互い感謝の気持ちと思いやりが大切だと思います。

• 雪だるま

雪だるま

はい、すごくムカつきます!!言われた通りに明日からは旦那さんに自分の分は作ってもらいます(笑)
    言いたい事は喉まで出かかっているんですが、言ってしまうと旦那さんに逆ギレされてしまうので、面倒になりそうな事は極力我慢しています。

• 12月30日
あやの

お疲れ様です。
雪だるまさんがやってること旦那さんにやってみてもらいたいですね😠
絶対出来ないと思います❗️
わたしだったら言い返さないと気が済まない 笑

• 雪だるま

雪だるま

旦那さんは娘のお尻も拭けないぐらいなので、おばあちゃんの下の世話なんて絶対にできません(笑)
    できることなら私も言い返したいです…

• 12月30日

ちらし寿司とお刺身の何が気にくわないのか謎すぎます😩そんな文句言うなら自分で作れ!って言いたくなりますね。

• 雪だるま

雪だるま

本当に、何が気にくわなかったのでしょうか…
    明日から、自分で作ってもらいます(笑)

• 12月30日
Me

ちょっとありえないですね!
家事育児介護を平行にしているだけで、すごいのに、、
ご主人、疲れてるのかもしれないけど、お互い様ですよね。
雪だるまさんが優しいから、そういったことを言うんだと思います❗️

• 雪だるま

雪だるま

私も、他の人が旦那さんと結婚したら、1年もたないんじゃないかと思います(笑)
    単に、バカにされてるんですよ…

• 12月30日
ポテトヘッド

えーめっちゃ豪華じゃないですか😭
介護に育児、めっちゃハードですよ💦
ならお前が作れって言っちゃいそう😂

• 雪だるま

雪だるま

見た目は豪華だったんですが、旦那さんが求める物はそれではなかったらしいです。
    明日から、自分の食べる物は自分で作ってもらいます(笑)

• 12月30日
ハルヒママ

十分豪華ですよ(笑)
育児と家事だけでも大変なのに介護までしてそこまで言われる筋合いはないって感じです٩(๑`^´๑)۶

うちも旦那が飲食業で帰りはほぼ日付変わる頃、介護はないけど発達障害のある長男と絶賛イヤイヤ期の次男を一人で見てますが片付けても片付けてもいたちごっこのように散らかし歩く長男…食の好みも2人違って食べも悪い時もある子達…てんやわんやでなんとか食べさせ風呂に入れ寝かしつけてやっと落ち着いた頃に帰ってきて「1日何してたの?ご飯これだけ?」って言われる日があります(;>艸<;)その日その日で「今日は昼ごはん食べれんかったから違うのが良かった」だの「昼ごはんと同じ…」とか…
お前の昼飯事情なんかしらねぇよってイライラする日々です(笑)だったら何食ったか連絡してこいってなるけど言っても意味がない…そのイライラの落とし所もなくて予告なく旦那が休みの日な「出かけてくる‼︎」と言い残してフラッといなくなります(笑)
普段見てないから大変さがわからないんだと思って何にも用意もしてやらず突然いなくなりますよ(o^^o)最近やっと大変さがわかってきてる感じです(o^^o)

• 雪だるま

雪だるま

ハルヒママさんの方が何百倍も大変だ!
    私はまだ娘一人だけの育児なので。
    「一日何してたの?」って、本当に辛い言葉ですよね(泣)
    私もたまに、フラっといなくなろうかなぁ(笑)

• 12月30日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

そんなことないですよ(;>艸<;)私元介護士なので介護の大変さをよく知ってます(;>艸<;)それにプラスして育児と家事なんて私より確実に大変なのは雪だるまさんですよ(;>艸<;)
    1日何してたの?って1番ムカつきます‼︎誰のおかげで気に入らなかろうがご飯があって温かいお風呂があって綺麗に洗濯して畳まれた服があるのかと言いたくなる(笑)遊んでたんならそんなもんできてねぇよ‼︎って(笑)
    フラッと居なくなっても結局何にもできてないことが多い‼︎そういう時逆に「何してたの?何にもできてないけど?」って言ってやります(笑)

• 12月30日
  • 雪だるま

雪だるま

本当にそうですよね!
    娘の寝顔を見れば苦労も吹っ飛びますが、数日間ストライキしようかな(笑)
    !!!!!!!旦那さん以外のみんなが困るか…

• 12月30日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

旦那さんの休みの日だけストライキでフラッといなくなってみては?(笑)
    突然出かけたりすると怒る方ならバレそうにない友達の前や親を使って出かけることたでけ伝えてたらいいと思いますよ(o^^o)
    介護はほんと1人で抱えてたら大変なことになります(;>艸<;)痴呆とかだと症状はどんどん進むしその対応に追われると介護士でさえイラッとくることもある…仕事なら時間で終わるけど自宅介護に終わりはないですからどこかで息抜きしないと潰れちゃいますよ(;>艸<;)
    普段見てない人なら30分ももたないかもしれないです(笑)最初は10分、30分とか短い時間からちょっと買い物って感じとかから初めて徐々に延ばすのもありかな?私はそうやって1日行けるようになってからフラッといなくなるようにしました(笑)

• 12月30日

自分で作ってもらいましょう🙌🙌🙌

• 雪だるま

雪だるま

旦那さんにそう啖呵切られたので、その通りにさせてもらいます(笑)
    いつまで続けられるのか、見守ろうと思います!

• 12月30日
ゆっちゃん

えー!うちの旦那はちらし寿司に刺身だったら喜んで食べると思います😊
何がいけなかったんですかね?
明日から作らなくていいなら私だったら作りません!そして子どもと自分のを普通に机に並べて食べます!笑
だって旦那さんが自分で作らなくていいって言ったんだもん!

• 雪だるま

雪だるま

本当にごもっともです(笑)

• 12月31日
はな

ただただ衝撃を受けました‼️
子育ての上に、介護もして、家事もして、買い出しまで行くって、相当働いてますよ‼️

旦那さんの 視野が狭すぎです❗自分も、子守り介護家事 買い出し、奥さんと 同レベルでやってみろ‼️
絶対できないから💨

あなたは、毎日本当にがんばってます。自信持ってください‼️

• 雪だるま

雪だるま

ありがとうございます!
    涙が出ました

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

本当にお疲れ様です。ご主人にとって雪だるまさんは、もったいなすぎます!何も反論してないんですか?もしそうなら雪だるまさん、すごすぎです!

• 雪だるま

雪だるま

旦那さんの説教を受けると何時間も無駄になるので、そうならないように避けているだけです!一種の逃げです(笑)

• 12月31日