※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
妊娠・出産

2人目妊娠中でお腹が早く出てきて、女の子は胃を圧迫される面積や苦しさが早くなるのか気になります。男の子は下に下がるので苦しくなかったけど、女の子は違うかな?と思っています。

2人目妊娠中です♡
今11週5日なんですがすでにお腹が出ていて9週を過ぎたあたりからお腹が苦しくなり、服も妊婦用のを着ています。
そこで質問なんですが、女の子はよく上からお腹が出てくると聞きますがその分女の子の方が胃を圧迫される面積や苦しくなる速さもはやかったりしますか?
1人目は男の子で胃の苦しさは妊娠後半、むしろ苦しかったのは臨月ぐらいてした。
男の子はお腹が下に下がるのでその分苦しくなかったのかなぁ?と2人目妊娠した今思うのですがみなさんどーでしたか?
妊婦用の服も中期から着はじめまさた。
2人目だから出るのが早い気もしますがなんか女の子なのかな〜?と思ってます笑

コメント

めろんくりーむ

2人目だからだと思いますよー🐶
私も1人目の娘のときは全然だったけど、今回2人目はすごくお腹でるの早いです😲

とまと

1人目の時は7ヶ月くらいから分かるほどのお腹の大きさになりましたが、2人目は5ヶ月入る前くらいからもうお腹出てきて苦しいです😂笑

kae

2人目だから出るのがはやいんだと思います(><)
子宮が伸びやすくなってるって助産師さんにも言われました笑
今8ヶ月ですが、もうすでに1人目の時の臨月ぐらいです笑

ゆうゆう

2人目はやはりそーなんですね( ′ᴗ‵ *)
みなさんも同じ経験してるのでまさに2人目の方がお腹が大きくなるのが大きそうですね♡