※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーたん
妊活

排卵検査薬を5ヶ月使用し、妊娠せず。ドゥーテストも使おうと思っているが、病院で排卵日チェックを考えている。先月は42日目にリセットしている。いつ病院に行けばいいでしょうか?

分からないことがあるので教えていただけたら嬉しいです😣✨

ラッキーテストの排卵検査薬を使い始めて5ヶ月。
未だ妊娠せず…😭
なので今周期からドゥーテストも一緒に使おうと思い買ったんですが、今回も妊娠しない気がしています😂
そこで、病院で排卵日チェックをしてもらおうと思ってるんですが、いつぐらいにいけばいいのでしょうか?💦
ちなみに、先月は42日目にリセットしています💦

コメント

いつでもいいと思いますよ
排卵だけではく、基礎体温もみてもらったりしたほうが妊娠に近づくんじゃないかな?

• いーたん

いーたん

基礎体温は7月から測ってるんですが、なかなか授からないです😥

• 12月31日

こんにちは!
私もラッキーテスト使って、病院でも排卵を見てもらったことがありますが、ラッキーテストのタイミングはかなり正確でしたよ!(^^)
病院に行かれるなら、卵管造影検査などは考えておられませんか?
私は10ヶ月できなかったので不妊検査を行い、その時にした卵管造影検査のおかげ?か、検査の次の月に妊娠しましたよ(^O^)

• いーたん

いーたん

おはようございます(^-^)
    そうなんですね!
    前病院に不妊検査について電話したら「生理3日目に来ていただけるといいですよ」と言われ、先月リセットしたので行きたかったんですが、仕事で行けず今に至ります…😢
    卵管造影検査は生理とか関係なしでやれるんですか?

• 12月31日

退会ユーザー

私は不妊検査を一通りしたので、生理中に行う血液検査などからやりました。
    生理中に来て、というのはそういうのも関係してるのですかね…?
    卵管造影検査は、生理後から排卵までの間に行いました!
    一度病院に相談されてみてはどうでしょうか?

• 12月31日
  • いーたん

いーたん

そうしてみます(>_<)
    今回こそは不妊検査したいので、リセットしてほしいです😂

• 12月31日
けいママ

生理周期が少し長いですね🤔いつもそうですか?排卵検査薬で反応していても無排卵のことはあるので、まずは本当に排卵しているのかどうか診てもらうのが優先かもしれないですね💡
生理周期整ってないなら生理終わって4〜5日してから行ってみてもいいかもしれませんね😊
でも排卵してるかどうかは基礎体温でだいたいわかりますし、病院でも測るよう言われることが多いのでもし今測ってなければ基礎体温始めるのもオススメです!

• いーたん

いーたん

8月までは30~32日でそれなりに安定してたんですが、9月から34日・35日と徐々に長くなり、先月42日目にリセットしました😭
    基礎体温は7月から測ってて、だいたい高温期14日目にリセットしてます💦
    二層になってると思ってたんですが、病院で診てもらった方がいいですよね😥

• 12月31日