※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすーまん
子育て・グッズ

3歳の子供が足に携帯を落とし、内出血が赤紫になっています。歩けるけど骨折していないか心配。痛がるなら明日受診しても大丈夫でしょうか。

3歳の子供が立ってるときに携帯の角を足の親指の白い部分にピンポイントに落としました😂

凄く痛いと泣いていて冷やしてるんですがその部分が内出血してるのか赤紫になってきました💦
一応歩けるみたいですが骨折してないか心配なんですがあまりにも痛がるなら明日受診でも大丈夫ですかね😱

コメント

雷注意

自分の経験ですが、骨折してたらすんごい腫れます。
で、歩けないと思います。

ただ子供の場合まだ足の指も軟骨だと思うので、折れにくいとは思います💦
でも様子がおかしければやはり病院にかかった方がいいですよー!
お大事にしてください!

• まっすーまん

まっすーまん

そうですよね!
    調べてもそう言う内容が出てきたので骨折まではしてないよな…って思いつつもこんなに痛がってるのを始めてみたので不安になっちゃっいました😱

明日まで様子見て判断しようと思います🤗
    ありがとうございます♡

• 12月30日
Mie*

子供がドアに足の親指の付け根部分を挟んだ時に、同じように痛い、痛いと泣きじゃくりました。見ると内出血していましたが…泣き止んだ頃にはケロっとして遊び、歩けていたのでそのまま受診しませんでした。数ヶ月後に新しい爪が生えてきました(^^)

私も手の薬指をドアに挟み、同じようになりました。かなりの勢いで挟んだので、当日の夜はジンジン痛み、これ骨折してるかも…と思う程の激痛でしたが、結果骨折もしていませんでした。私の場合新しい爪が生え変わるまでに8ヶ月かかりました(°▽°)

• まっすーまん

まっすーまん

そうなんですね!
    お昼寝してなかったから泣きながら寝ました💦
    うちもただの内出血で済んでると思いつつもまだ少し不安です😱

早く痛みと腫れが落ち着いてくれれば安心なんですが…
    とりあえずもう少し様子見てみようと思います😆
    ありがとうございす♡

• 12月30日